※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
ココロ・悩み

金銭面で正社員からパートに切り替えた方への経験や生活の変化について質問があります。正社員を続けることと子育ての両立について悩んでいるようです。



金銭面の問題とかで正社員してたけど
子育て大変でパートに降りた方いらっしゃいますか?

金銭面 辛くなりましたか?💦
生活は少しは余裕が持てるようになりましたか😭?


金銭面の関係で正社員続けたいけど
社員だと休みにくくて 有休もすぐ
無くなるし色々大変で💦💦

コメント

ゆらら♡

私も3月末までは正社員でしたよー。
でも育休復帰したとたん、1番下の子が入院2回。他にも通院、行事などなど、年休も看護休もあっというまになくなりました💦
私はシングルなので、お金!と思ってたけど、自分がしんどかったです。
仕事だけで終わりじゃないじゃないですか。
そこからママやらないといけない。
しんどすぎて今年度からはパートです。
今はお金より子どもたちとの時間だなって思ってます。

  • うさみ

    うさみ


    毎日お疲れ様です😂

    子どもとの時間
    大事ですよね💦
    今しかない時間大事に
    したいです、、、🥲

    いつか2人目ができたら
    多分自分も 今の会社で
    パートになろうかなぁ
    なんて思ってます😭😭

    • 4月28日