※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちと私の実家が徒歩40秒くらいなんですけど旦那と実母は仲が悪く前は…

うちと私の実家が徒歩40秒くらいなんですけど
旦那と実母は仲が悪く前は実家に行くのもかなり気を遣ってました.今気遣ってないですが。

今朝プールに行くのに旦那も自販機に行くといい家の下で別れて私はプールに行こうとしてたのですが
娘が話しかけるのでチラチラ振り返っていました。
ヘアゴム忘れて実家の方が近かったので実家に借りようと思って借りに行ったんですけど
旦那がなんでこそこそ実家行くの?と。
誤解させたなら謝るけどこそこそしてないと言ってもこそこそ俺がいるかの確認振り返ってしてただろの一点張りで信じてもらえません…
結局本音で話せない人とは話したくないと言われ、誤解だと言ってるのにずっとこの調子です。
以前まで、旦那のことが怖すぎて(キレるし私の意見なんて受け入れてくれない為)本音で話し合いをしたことがありません。それも旦那に伝えてましたが、それは私が悪いみたいな感じになってしまいました。
最近は少しずつ本音で話せるようにはなってきましたが結局本音で話すとキレるので様子見ながらって感じでした。

今回の件も誤解なのに信じてもらえず帰宅したら家にもいないし電話も出ません。
ラインの返答もきません。
誤解と言ってるのに信じてもらえずずっと機嫌悪くてキレてます。

娘にも今日はパパ休み、一緒にご飯食べるよって言ってたのに申し訳ないです。

やっぱり私が悪いのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

えー全然柿の種さんは悪くないですよ!!!
旦那さんはなにひとりで勘違いして機嫌悪くなっちゃってんのってかんじです💦
モラハラ気質のようですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ気質なんですかね?
    モラハラって良くわからなくて、、、

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラについて検索してみてください😣
    柿の種さん自身も理解して自覚しないと悪い方へ行ってしまうと思います💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか死ねとかそうゆう暴言はないので違うと思ってました😭

    • 4月28日
らら

全然悪くないと思います!
旦那さんが子供ですね...
私も上の方に同じくモラハラっぽいなって感じました💦
そしてなんだかんだ言って柿の種さんは俺から離れないって自信があるんだと思います
そういう人は言葉で伝えてもわからないので
私なら正直に話しているのに勝手に決めつけて話も聞いてくれない、信用してない人とは一緒にいられません
ちゃんと私の話を聞こうと思ったら連絡して下さい
ってLINEして実家に子供連れて帰ります💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラっぽいですかね?
    暴言とかはなくて💦
    モラハラって難しいですね。
    でもこの家で起こることは全て私が悪いので全部私のせいです。旦那のものが見当たらないとかも私のせい、ないと機嫌悪くなるみたいな。
    でも離婚するなら〜みたいな話前にされたことあります。そっちが無理なら良いよその決断でもみたいな感じです。

    • 4月28日
まむ

誤解って決めつけちゃうとなかなか厄介ですよね。うちもあります。
喧嘩して何かあってもご実家に行けそうなので、これを機に言いたいこと言ってもいいのでは?
私だったら、
「本音で話せないのはあなたがキレて手が付かないせいだ。本当のことを言っても受け入れてもらえなかった。結局あなたの言葉に頷かなきゃこうなるんでしょ?」みたいな内容を伝えますが…それで変わってくれる人じゃなさそうですね😅
あなたは悪くないですよ。失礼ですが、人として旦那さんがおかしいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、言ったことあります!
    そうしたらそんなビクビク生活してて楽しい?とか大人になれ.とか俺がキレるから何も言わないの?子供にもそう教えるの?そうなるよ?的なこと言われました…
    俺が悪いんじゃなくてそれは自分で変わらないといけないらしいです🥲

    • 4月28日
  • まむ

    まむ

    なんと💡その発想はありませんでした。喧嘩=言い合い、何でも言って良い、みたいに思ってるんですかねぇ。大人になるのは旦那さんです😥
    今回の行動も今までの発言も……うーん。多分変わりませんし、耐えるしかないのかなと正直思います。稼ぎがものすごく良いなら割り切れる気がしますが、そうじゃないならご実家に住んだ方が笑顔が多くなり楽しいのではとも思ったり😅
    言いたいこと全部言って変わったらどうなるんですかね🤔発言的に、正論で詰めたら暴力振るってきそうで怖いです🤔

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらないですよねぇ
    付き合ってた時はこんな節はなかったんですけどね、、、
    妊娠して本性見せたって感じです😭
    なんか理屈?マウント系?の人なので正論言ってもなんか言い返してくるタイプです🥲
    暴力はなく、ものにあたることが多いです😭😭😭
    自分の携帯投げたりゴミ箱蹴って壊したり、、、

    • 4月28日
  • まむ

    まむ

    わぁぁ…本性出てきちゃったんですね🌀言い返されても腹立つし、本音言わなくても腹立つし、本音言っても腹立つってもうお手上げですね🤣
    モラハラですね。奥様より上にいないと気が済まないし、隙があれば文句言って従わせたいんですね😥
    物にあたるんですかぁ。まさに、子供にもそう教えるの?そうなるよ?ですね😅

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきましたがまだ怒ってて機嫌悪いです!もうほんとに嫌だなぁ…
    やはりそんな感じしますよね.なんか従わされてる感じしかしないです。きっとそれを言うとお前もだろとか言われんだろうなぁ。
    前は切れてマンションの壁に携帯投げて穴開けてました!そんなこと私がしたらこの世の終わりかのようにキレられるのに自分はいいなんて凄いですよね

    • 4月28日
ダッフィー

めんどくさいので放っておきます😃
何言っても無駄だと思うし、こっちが色々気使ってやるのもイライラするだけだから、好きにしろ!精神でこちらも接しますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうすると何日も機嫌悪いまま過ごされるので家に私の居場所がなくなってしまいます🥲
    それでもそうしますか😭

    • 4月28日