※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅰️
妊娠・出産

初産で予定日超過6日目、入院中に促進剤使用。子宮口は指1本分開いたが、痛みは軽減。進行具合に不安を感じている様子。

予定日超過6日目の初産です。
昨日から入院して促進剤使ってます。
入院初日の朝に内診して貰ったら子宮口硬いと言われました。
そこから促進剤の錠剤を5つ飲んで、やっと夜に子宮口指一本分開いてると言われました。薬使ってる間はお腹の痛みや張りは
ありました。ですが薬飲み終えてその後は痛みも張りもほぼなくなりました。そんなに進まない物ですかね?
正直早く産みたくてしんどいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

促進剤お疲れさまです!
早く会いたいですね🥲

赤ちゃんは大きいと言われたりしていますか?

私も促進剤(バルーン、点滴、薬と使いました)でしたが、子宮口は3センチまでしか開かず…
息子の頭が大きくて、骨盤にハマってないねと言われてしまいました💦そのため促進剤を使っても、全然下がってこなかったようです。
薬を飲んでいる間はなんとなーく陣痛かな?というものがありましたが、生理痛よりちょっと痛いくらいでした😅

結局、予定日3日超過で緊急帝王切開で出産でした💦
私ももう切ってくれと思っていたので、これでよかったと思っています☺️

でも、人によっては突然来るというのも聞いたことがあります。先生も、もう少し待とうという考えなのかもしれませんね。

あまり参考にならずすみません💦この後順調に進みますように🙏

みいも

わたしはバルーン、促進剤点滴でしたが、スクワット、めちゃくちゃ大股早歩きしてました。湯たんぽを会陰のところに挟んでみてください。あたたまるとお産が進みやすくなると思います🥰