※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もし、実母にもお子さんを預けれる環境があってもご主人様の実家にお子…

もし、実母にもお子さんを預けれる環境があっても
ご主人様の実家にお子さん預けたりしますか??

ここからは愚痴です…😢
週に3時間だけ、私はパートに行っていて
その間は、私の母に娘を見てもらっています。
明日私も夫も仕事なのですが…娘を私の母に見てもらうようになっているのに
夫が、俺の親に預けたらいいやん。と言ってきました。
夫の親に娘を預けた事はありません。てか預けたくないです。
義父はパチンコ三昧、義母は自営業をやっているため休みはありません。
そして夫自体、4人兄弟なので義母は、これくらい大丈夫よ〜という子育ての仕方なので私とあいません。
夫も毎日パチンコ行ってるのに、俺の親に預けたらとか俺の親とは出かけんのやね。とかもう色々ウザイです。
この間も義実家に行ってた時、私が義母の手伝いをしていたら娘が階段をのぼって行ってました。

義父は嫌いですが。義母は嫌いではありません。好きでもないですけど💦

夫は日頃娘の事ほったらかしで、娘を風呂に入れただけで良いことした♪くらいの気分で…いざというときだけ父親ぶって、お前らが生活できとるのは、俺が稼いできてるから。だと。
生理前のイライラと日頃のイライラが…😡😡

文にまとまりなくて申し訳ありません。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は死んでも義実家には預けません(笑)ていうか自分の見えないところで息子とあの人たちを会わせる(旦那と息子で行かせる)のも一生ないです(笑)

実母は4人を1人で育てて私が長女ですが、それでも心配なのでこの前初めて1時間預けたくらいです😂

私は向こうの親に言われたことが一生許せないので今後も無駄に関わりたくないしわざわざ大事な息子をお願いするなんてありえないです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね😣
    私抜きで、義実家行かれるの
    私も絶対嫌です💦💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

もし何かあって後悔する事になったら嫌なので絶対義実家には預けません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね…😭😭

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

お母さんが見ててくれるのなら今まで通りお母さんにお願いでいいですよね🤔
義母本人が面倒見たいと言ってるわけではなく、旦那さんがなんで俺の親には…?って言ってるだけなんですかね??
どちらにしても面倒くさいですよね💦
最後の、お前らが生活できてるのは…の下りもありえないです💦
この令和の時代にまだそんなこと言ってるやついるんか!?って思っちゃいます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    俺の親にも頼ってって事だと思います💦
    義母のタバコの灰のせいで、娘入院までしたのに、頼れるか!!って感じです(笑)
    本当…今は令和ですよね💦

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も育児は適当で、
同じ感じです!
しかも自信満々で、逆らえません。
ぜっったい預けません!
それでも本当に仕方なく預けた時はヒヤヒヤでした💦
実母を頼れる環境にあるなら実母を頼るのおかしくないと思います。ご主人は自分の親を頼ったり仲良くしたりしてほしいのかと思いますが、ちょっと自分勝手な意見かなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    逆らえないんですね😭
    それは預けたくないですよね💦
    本当夫は自分勝手なんです😢

    • 4月28日
さや

私は来月から通院のため、一時保育と併用して義実家にも預けようと思ってます😊
自分の実家にもたまに預けてます!

ただ不安や心配があるなら預けなくていいと思います!
実母にお子さんを預けられる環境があるなら尚更😆

旦那さんがしつこく「俺の実家に……」と言うのなら、義実家に対して不安なこと全部言っちゃいます😂
(配慮はしますが笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義実家に預けられるなんて…凄いです👏
    不安な事いってるんですが、聞く耳持たずで…💦

    • 4月28日
あゆ

安心して預けられる人ではないなら預けませんね
後悔したくないし 不安なまま働いても気が散るし 関係も悪くなるのが目に見えてるので💦

うちは義両親に預けたことありますが信頼関係がある前提です
考え方はうちの義母も同じ感じですが 私がしてほしくないことは予め伝えてればしない人なので信頼してるからこそ預けられます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい…申し訳ありません😣💦
    そうですよね😢安心して預けられないなら意味ないですよね💦

    • 4月29日
𝚖𝚒𝚒

私も実母には預けたことありますが義母に預けたことはないです💦
この先も預けることはないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい…申し訳ありません💦
    実母にしか預けないですよね😣

    • 4月29日
あこ

義実家は我が家が初孫なので絶対預けないです😂
一歳なりたての子に蟹あげようとした人たちなので😂
実母は孫五人目なので最近の育児事情にも詳しく、0歳児の夜間授乳にも対応してくれ、食べ物などに無頓着な実父や実祖母から守ってくれるので、安心して預けられます。
わたしの育児方針もある程度守ってくれるのも安心要素です。
母親が安心できない場所には預けられませんね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい…申し訳ありません😣💦
    蟹は怖いですね😱
    お母様がそんなに守ってくださるなら、安心できる所に預けますよね😅

    • 4月29日
deleted user

うちの義母もそれぐらいいいじゃーん
とかゆうし遊びたい、お家おいでとか
ゆう割にケータイゲームばっかしてて
全然遊びません🤷‍♀️
なので実母にしか預けたことないです🙃
今は実家のが近いんですがもうすぐ
義実家近くに引越しでもし急用とかに
なれば実家まで行く時間もないかもだし……
義母に預けることになるのかなと
思ってます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい…申し訳ありません😣💦
    携帯ゲーム、わかります(笑)義母もしてます(笑)
    そうですね…義実家近くになると頼らざるをえないですよね😭

    • 4月29日
ダッフィー

実母には預けるけど、旦那と義実家には絶対預けないです☺️笑

実家のお母さんの方が娘も慣れてるし、いつも通り実家に預けるよ♡って言えば良いと思います.ᐟ.ᐟ
他何か言われても、私もその方が安心だからさ
で通せば良いと思いますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい…申し訳ありません😣💦
    わかります!夫にも預けたくないですよね😅
    そうですね!ありがとうございます😁

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

絶対に預けたくないし
連れて行きたくもないです!

預けるなら実母にお願いしてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい…申し訳ありません💦
    預けたくないですよね!!
    ママリでは分かってくれる方がいて、心が落ち着きます(笑)

    • 4月29日
はじめてのママリ

まあ預けたとしても、年長さんとかかな…わたしも義母嫌いですが、息抜きしたいので、大きくなったら預けようとは思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません💦💦
    そうなんですね!
    私も、年長か1年生くらいだと預けてもいいかな?と思ってます(笑)

    • 4月29日