※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の下の子が高熱で、病院で突発性と言われ薬をもらったが熱が上がり続けて心配。突発性でこの高熱は珍しいか、続く可能性はあるか心配。

11ヶ月の下の子です。
昨日から高熱です。

昨日、午前中にグズリが多いなーと思い、少しあったかい気するけど、眠い時いつも出しと思いそのまま
お昼ご飯普通に食べて体温測って37.9
夕方ごろずっと寝るし、熱いなと思いはかって38.9

ここで病院行きましたが、多分突発だと思うけど...だけ言われて薬だけもらって帰宅。
帰宅後40.1夜ご飯は食べて、朝測り38.4
先程昼はかったら、41.2

上の子の時は突発かもと言われましたが1日で熱下がって結局発疹も出ずに終わって、

突発ってこんなに高温になりますか?またほんとにこんな高熱が3・4日続くんですかね?😭

コメント

ぴぴ

私も今子供が高熱3日目の真っ最中です!
解熱剤をしても全然下がりません😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😭
    3日目でもなんですね!😭

    座薬入れてもさほどさがってなくて😭

    • 4月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    解熱剤を入れても38.0℃台でそこからなかなか私も下がりません😞

    • 4月28日