※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
家族・旦那

子供降ろせ!って言われるのと自分で降ろすことを決意するのとじゃ全く別…

愚痴を失礼します。
子供降ろせ!って言われるのと自分で降ろすことを決意するのとじゃ全く別ですよね??

シングルで第一子を育て結婚を前提にお付き合いしている方との妊娠が発覚し、相手の方もとても喜んでいて産むことを決意し、体が落ち着いてから義両親へ報告しました。

妊娠前はお義母さんにとても良くしてもらってました。
ただ、子供はやめてねとずっと言われていたので
反対されるのはわかっていました。

報告しに行くと私とお義母さん、彼氏とお義父さん
と何故か別々にわけられ話し合いがスタート。

スタートしてすぐに
うちの子に何てことしてくれてるの?
降ろしてくれる?いいじゃん日本は降ろせるんだから
お腹蹴ってやろうかと思った
産むならもう二度と関わらないで、親戚にも会わないで

等散々な言われようでした。

結果としてはお義母さん以外の方々は
本人たちが産みたいっていうなら応援しよう
と言ってくださり、しまいには
降ろせ降ろせって降ろす選択肢ないって言ってるだろ!
無理矢理病院に連れてく気か!?
と目の前で夫婦喧嘩勃発、、、笑笑

彼氏も素直におめでとうって言われたかった
とかなりショックを受けトラウマになったみたいで
私も同じくかなりトラウマになりました。

未だにふと思い出しては涙が出ます。

産まれたらデレデレするのは目に見えてますが
胸糞悪いし一生忘れられないので
the赤ちゃん!って言える期間は
なるべく会わせず抱かせずって思っています。

今もお義母さんには認められていませんが
お義父さんからもほっといていいよと言われてるので
放置しています。

私のお母さんもその話を聞いてブチ切れてました💦

コメント

deleted user

ありえない😂びっくりです。
産まれた赤ちゃん会わせなくていいレベルです✋
彼氏さんや義父さんは味方みたいですし、穏やかな気持ちで赤ちゃん産んでください🥰💓

  • rママ

    rママ


    今後何か言われても彼氏とお義父さんにチクってほっておこうと思います😅
    ありがとうございます!

    • 4月28日
清華

子を持つ親の言葉じゃないですよね…
2人きりのときに何もされなくて本当によかったです
本気で蹴ってきそうですからね😅
義母さんには子供は会わせないほうがいいと思います
絶対に危ない
会わせるのは義父のみ、しかも自宅でって形にした方がいいと思いますよ
彼氏さんとも産後の義母の対応をどうするかしっかり決めてから出産の方がrママさんにとってもいいかなと思いますよ☺️

  • rママ

    rママ

    お義母さんに勝手に子供作って私に対して失礼じゃない?とか言われたんですけど、え?私とお腹の子供には失礼じゃないんですか?って感じでしたね、、笑

    お酒も入ると凶暴化するタイプなので危ないとおもってます😅

    そうですね!対応についても
    話し合いたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月28日
怪獣娘

結婚はしても良いけど、絶対に籍を入れてから子供を作らないとダメって事ですか?

何がそんなに嫌なんですかね、世間体?

腹蹴ってやろうかと…とか人間として。。。

結婚しても今後、そんな義理母と付き合う必要無いと思います。

  • rママ

    rママ

    彼氏が年下でやっと20歳になったのもあり、お義母さんが子離れできていなくて、、
    お義父さんが結婚というワード出したらヒステリックになってたので何言ってもダメだなって感じです😑

    食料をいっぱいくれたり、
    連れ後である私の息子に対して色々買ってくれたり面倒見てくれたりは凄くいいんですけどね、、、ヒステリックになるともう、、

    • 4月28日