※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて教えてください。朝の起床時間がわからず困っています。現在のリズムは決まっているけど改善点やアドバイスを教えて欲しいです。

生活リズムについて教えて頂きたいです。
皆さんどのように赤ちゃんとお過ごしですか??
私は正直未だに朝何時に起こしたらいいのかわからないです。
私自身も朝に弱く全く起きれず。
現在のリズムはだいたいこんな感じで

6:20 起床・授乳
7:00 寝
8:20 起床
9:00 離乳食・授乳
11:00 寝
12:30 起床
13:30 授乳
14:30 寝
16:30 起床
17:00 離乳食・授乳
18:30 入浴
19:20 授乳・就寝

このようなリズムです!!
あくまでも平均なのでお昼寝が40分の時もあれば2時間寝る時もあります!

子供にとってなにがいいか分からないので
改善点や、アドバイス、皆さんのリズムなど教えていただければと思います。

コメント

ハレハル

うちはその頃は
6:00起床、授乳
9:00〜朝寝
10:00離乳食
13:00授乳
14:00〜昼寝
16:30離乳食
18:00入浴
19:00授乳
19:30就寝
くらいだったかなーと思います!

7:00までには朝起こして、20:00までには寝るようにしています!
10か月検診で、小児科の先生に20:00に寝て、6〜7:00に起きてますって伝えたら「とってもいいね!」と言われましたよ😆

でもしっかり生活リズム整ってきたのは3回食になってからでした〜
7か月くらいの頃は、うちの娘は朝5時台に元気に起きちゃって、私と夫が起こされること多かったです😅

  • my

    my

    やっぱり、朝6時頃起きた場合そのまま起こした方がいいですよね…

    まだまだリズムが整ってない時期だと思うので、少し変えてみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙏

    • 4月28日