※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長と共に、独特な動きがなくなることはありますか?例えば、眠い時に首をブンブンする仕草が5ヶ月頃まであったが、今はしなくなった。他にもモロー反射など、今しか見られない仕草が次第になくなっていくのか気になる。今何気なくしている仕草も、無くなって気づくことがあるのだろうか?

成長と共に無くなっていく、赤ちゃん独特の動きってありますか?
5ヶ月頃まではあった眠い時に首をブンブンする仕草が無くなりました😖可愛くて大好きだったんですが…
気づけば今は全くしなくかりました😭
モロー反射もそうですが、今しかみれない!みたいな仕草がどんどん無くなっていくのかなぁ~と。
今何気なくしてる仕草も無くなって気づく?みたいなのあるんでしょうか?

コメント

もちぱく

うちはのどでツバ?をゴロゴロ鳴らすのを最近やらなくなりました🥺可愛かったのになぁ〜💕
代わりに唇ブブってやるのでツバ飛びまくりです😭笑

• ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

のどでゴロゴロ鳴らす?😍めちゃ可愛いですね✨
    無くなってから初めて気づくんですね、きっと。
    唇ブブーっ!めちゃします💕これも今だけかな?動画とっておきます❗

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

これからもっともっとそんなこと、新しい動きが増えては消え、増えては消えと、そんなことが増えて行きますよ。うちの子はもうすぐ四才ですが、今乳児どころか2歳の子の動きを見ても、ものすごく幼く、2歳ってまだ赤ちゃんだなあと感じます。でも、不思議と幼さが失われる寂しさって私はあまり感じないんですよね。いつも「きょう」が一番かわいくて、過去は懐かしいけど、寂しさを感じない存在でいてくれています😃

• ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

そうだ❗無くなった分新しいこと確かにいっぱい増えてます😍
    そうだそうだ‼️そこには目がいかなかった~💕ありがとうございます💕
    素敵な事に気づかされました😍

• 4月28日

新生児~3ヶ月頃までやってたんですが、抱っこして寝てるとき仏陀の涅槃(ねはん)像みたいなポーズのやつです(笑)自分の片腕を枕にして寝るやつです。最近写真を見返して、そういえばよくやってて可愛かったなあって…
調べると赤ちゃんあるあるみたいですが🤣
いまも抱っこで寝てるときもありますが、腕から頭も身体もはみ出てて、すっぽり涅槃ポーズで腕に収まってた頃が懐かしいです😭

• ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

あー‼️うちもありました‼️
    しかも片手枕の、片手なぜかパー🖐️で前にだして歌舞伎みたいにして寝てました‼️(笑)
    これも知らない間に無くなった仕草です‼️
    過去も今も最高に可愛いですね😍

• 4月28日

退会ユーザー

おなじですね😆わかります!手のひらピーンてなってましたよね(笑)あと顔に手をかざして厨二ポーズ?ジョジョのポーズ?みたいになってるの超面白かったです🤣
    いまの可愛い仕草もまたなくなっていくと思うと寂しいですね💦いっぱい写真撮っとかないとですね😆

• 4月28日
  • ままちゃん🔰

ままちゃん🔰

はい😍
    じゃんじゃん形に残して置こうと改めて思いました😁
    思い出させていただいてありがとうございました🥰

• 4月28日