※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子2歳が保育園に慣れず泣いていて、辛い気持ち。同じ経験の方いますか?馴染むまでどれくらいかかりましたか?

4月から2人とも保育園に通ってますが、特に上の子2歳がなかなか慣れなくて1日中泣いてることが多いみたいです😢
以前までは教室まで頑張って歩いてくれてたけど、ついに今日は行きたくない!って階段の途中で泣き出してしまいました。
こんなに泣かせてまで預けていいものか、、いつも辛くなります😭
同じようになかなか慣れなかった方いらっしゃいますか?どれくらいで少し馴染めるようになりましたか?

コメント

mei

うちは年少からなので少し違いますが、年中夏頃までは1.2週間に1回は朝泣いてましたね😅
基本抱っこで通園してました。
私も途中から慣れてしまい、辛い気持ちはどっかいきました(笑)
慣れるのに時間かかる子もいると思うので、今は笑顔で見送り、お迎えはすぐに抱きしめるでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月28日