※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

11ヶ月の女児が発熱で漢方薬を飲まず、他の薬が欲しいが同じ薬しか出せないと言われて困っています。他の小児科に行くべきか、様子を見るべきか相談しています。

11ヶ月 女児 
月曜から38度5分以上の発熱がありから小児科にかかりましたが熱を下げる麻黄湯という漢方薬を貰ってきたんですが、ヨーグルト混ぜ、ジュース混ぜ、少量の水で練って上顎付け、全て吐き出すか嫌がってしまいます。
上顎付けは4回も吐きました。
いま小児科に電話して他の薬が貰えないか聞いたところ同じ薬しか出せないし、上顎につけるだけでもいいです、吐いちゃってもいいですって言われたんですけどやっぱり飲めてないのが心配で(汗)

初めての子供の風邪で
他の小児科にかかったほうがいいのか待機して様子を見たほうがいいのかわからず教えて下さい。

発熱のみで咳や痰くしゃみ鼻水は出ていません。

コメント

突発はされましたか?

• ゆゆ

ゆゆ

突発まだなんです(汗)

• 4月28日

退会ユーザー

熱だけなら突発かな〜と
    思います😭😭
    突発の時は座薬使っても
    熱下がらなかったのと薬は
    なかったのでもし突発なら
    飲まなくてもよさそうな気が
    します😭

• 4月28日
姉妹のMAMA

機嫌が悪くなければ、私ならそのまま様子を見ます☺️

• ゆゆ

ゆゆ

今も眠いのに寝なくて泣いてて水分も固形物もいらないってされます

• 4月28日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

不機嫌で熱だけなら突発かもしれませんが、熱が下がって発疹が出ないと突発か診断がつかないので、水分取らないなら他の病院に行きます。脱水が怖いです😥
    漢方しか出さないとか聞いたことないです、普通なら座薬出してくれますよ🤔

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

座薬もくれないんですか?
機嫌悪く食欲も無いようなので座薬で熱下げてあげたほうが楽になると思いますが‥
可哀想なので私なら他の病院行きます😂