※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の発言にイライラしています。昔はそうではなかったが、最近は神経質に。友達と楽しい時間もあるが、後で発言にイライラ。気になって仕方ない。同じような経験をした方いますか?気にしない性格になりたいです。

友達の些細な発言にイライラしてしょうがないです😂
もう会ってから一週間たつのにいまだにイライラします。
数年ぶりに会ってもう今後もしばらくは会うことはないと思いますが😅

昔は些細なことでイライラするタイプじゃなかったのに産後?から神経質になった気がします💦

その友達と遊んでいるときは楽しいし時間もあっという間にすぎたのですが、後からあのときの発言失礼じゃない?とイライラしてきました😂
嬉しいことも言ってくれていたのに嫌な発言が色濃く残ってしまいます😓またその子が共通の友達に会ったときに私のこと何か言うのではと想像してはイライラします😂

同じような方いますか😅?
気にしない性格になりたいです。他のことを考えようと思ってもダメでした😂
一緒にいて楽しい子ってけっこう失礼な発言も多くないですか?私のまわりだけかな…

コメント

mei🍒

付き合いが長いと素で悪気なく言ってくる子いてますね。
私も子供出来てから人付き合いの仕方が変わってしまって友達減りました。
イライラするなら無理に付き合わなくていいと思います😊

ぽこ

気を許している相手には何でもストレートにぶつけちゃう人なのかなって思いました🤔
数年ぶりとは言え元々はとても仲の良いご友人なんですかね?
momoさんには失礼と感じられる発言ですが、ご友人的には仲良い相手にだからこそ言える発言だったのかも🤔💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!悪気はないと思うんですが…もともと友達ですが仲良しグループの一員で個人的に遊ぶことはないくらいの関係性で😅娘とはその日が初対面だったんですがいきなり顔が大きいとか言われて😓

• 4月28日
  • ぽこ

ぽこ

お子さんに対しての事だったんですね😱!!!それは親しき中にも礼儀ありとかいうレベルじゃなく非常識だと思っちゃいました💦momoさんが不快に思われて当然ですよー💦
    自分に対しての発言なら、気を許してくれてるんだなって思えるんですけどね…

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

私のことも言われましたがやはり娘のことを言われたのが大きいですね😓
    お話聞いてくれてありがとうございました☺️✨

• 4月30日