※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

29wくらいでも胎動弱いな~少ないな~と感じることありましたか?😭結構激…


29wくらいでも胎動弱いな~少ないな~と
感じることありましたか?😭

結構激しめに上の方や横っ腹あたりをドンドン
していたと思ったら昨日の夜あたりからは
ウニョーンというか、グ二ーっというか😩

日によって、位置によって変わるとは思いますが
やっぱり少なかったり弱いと心配です。

10カウントをするのに28w過ぎていれば30分
あればおわると書いてありましたがいまだと
絶対30分ではおわりません、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時間帯によって弱いとは思いますが一日中弱いと思う日はありません🤔今回のが胎動激しいからかもです😅
1人目は産まれるまでちょいちょいそんな日がありましたよ!!

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    中からぐーっと押される感じはあります!
    でも、キック?のようにドスンというのがまだなくて😩

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと胎動あるなら大丈夫ですよー😊あたしも今回あまりドンって胎動ないです!男の子のときは逆にグニュンて胎動あまりなかったので個性?だと思ってました🤣

    • 4月28日
  • jes265

    jes265

    1人目は結構激しめだったので少なくて心配ということがなかったので余計不安で😭💦
    弱くてもポコポコと動いていれば大丈夫ですかね🥺🥺

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

1日一回感じてるいるようなら問題ないですよ☺️
1日で全く感じないようなら受診してくださいね💦

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    朝から上の子の幼稚園の準備でバタバタだったからあまり感じないのかな?とも思ってます😭
    少しゆったり過ごしてみます!
    全く動かないわけではないので様子見てみようと思います💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの位置で感じ方が変わったんだと思います!
    ママが胎動をよく感じるところがお手てが当たるところになったり☺️
    キックは私もその時期感じませんでした🤔
    逆子か横位で感じにくいかもしれないので全然大丈夫ですよ✨

    • 4月28日
  • jes265

    jes265

    位置で変わりますよね😭
    全く動かない訳では無いですがポコポコと弱い胎動が何度かあります🥺💦
    しゃっくりはしているようですが...

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず、少しでも胎動感じているならまず緊急性はありませんよ👌🏻
    次の検診いつですかね?
    検診日まで日があるなら、ママが不安になるのが一番良くないですし、安心されるために病院行ってみてもいいと思いますよ☺️✨

    • 4月28日
  • jes265

    jes265

    検診ではありませんが金曜日にオリモノ検査の結果を聞きに行く予定です!!😭
    1時間半動かないと病院と言ってる方もいたので心配で🥺
    普通に動いてる時1時間半感じないこととかよくあります、、。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も測ってはないですが、そういえば半日胎動感じてないな?とかよくありましたよ!
    😊
    張りや痛みもないんですよね?
    大丈夫と思いますが、どうしても心配ならGW前に病院いきましょ🙆‍♀️
    ここで何と言われても母親の勘が一番正確だったりしますよ!

    • 4月28日
  • jes265

    jes265

    お腹の張りは中期頃からあって張りどめ飲んでますが最近は落ち着いてきてます!
    後、三日前頃から風邪気味で咳とくしゃみをしてて腹圧がかかってお腹痛い感じはありました🥺
    金曜日病院なのでその時に聞いてみようと思います!!😭

    • 4月28日