※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から幼稚園へ転園を考えています。男の子なのでままごとが合わないため。幼稚園で合わなかった場合の対処法について悩んでいます。

今保育園に通ってますが、引っ越しに伴って転園を考えてますが、保育園あいておらず幼稚園枠で入ろうと思ってます。幼稚園はいれたら、空きでたら保育園枠に切り替えしたいと思ってます。
今の保育園は小規模で女の子多くおままごとばかり…
うちは男の子なのでままごと…それも転園の理由に入ります。
ですが、幼稚園に入れて合わなかったらどうしようとか、とにかく色々考えてます。
悩みすぎて病みそうです😭
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

幼稚園も保育園も割と揃えたりするのでお金が飛びますよ😂
すぐ転園は大変かもです。

まだ小さいし初めは馴染めなくてもだんだん仲のいいお友達が出来ると思いますよ😊

息子さんはおままごと嫌なのかな?
うちの息子も園でなにしたか聞くとおままごと〜!って言います笑
戦いごっこもしているみたいですがおままごとが圧倒的に多いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園でもかなりお金は払いましたね笑笑
    幼稚園もかかりますね🤣

    息子はままごと好きですけど、男の子だからもっと違う遊びしてほしい(笑)

    やっぱままごと多いんですね😅

    • 4月28日