※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でイライラしてしまう状況に困っています。食べない原因がわからず、食事が苦痛に感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食でイライラするのやめたい…


朝本当に食べない😣
お腹が空きすぎてるのかと思って先にミルクをあげてみても、
ちゃんと覚醒してないのかと思って30分くらい遊んでからあげてみても、
気が散るのかと思ってテレビ消したりテーブルの上にご飯だけにしてみても、
何をしても工夫しても食べない。
ただでさえ食べる量が少ないのに、だから食べて欲しいのに、
今は栄養を摂るより食べる練習だってわかってるのに、
あまりにも食べなくて怒鳴ってしまう…

こんなんじゃご飯嫌いになっちゃいますよね…

でもどうしたらいいか💦
自分の気持ちの持ちようがわからない😭

コメント

コスタ🛳

大人でも朝ご飯は少ししか食べれない人いますし、それも赤ちゃんの個性だと思いますよ☺️
ちなみに我が家は上の子は離乳食の頃から今でも朝はあんまり食べません💦離乳食は規定量の半分も食べてなかったと思います。
それに比べて下の子は規定量をしっかり食べて母乳までごくごく飲みます😂
その子によって全然違うんだなぁと実感する毎日です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、少食なのにたくさん出されても嫌になりますよね💦😣
    私も朝はたくさん食べないので、そう思ったら何だか可哀想なことしてましたね😭

    • 4月28日
deleted user

娘も朝の離乳食は少なめです😭
元々ミルクも朝一は他と比べると半分くらいしか飲みませんでした😂
私は朝は最初から量少なめで出して、全部食べたね〜と思えるようにしています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初から少なめに出そうと思います😭
    もう毎朝捨てるのが堪えます💦

    • 4月28日
ママリ

たくさん努力されてるんですね☺️
お疲れ様です☺️

長男も全く食べなくて、11ヶ月くらいまで母乳だけで育ったのでは…?
ってくらいでした!
ご飯食べない人間なんていないので、そのうち絶対に食べてくれるようになりますよ!
あとミルク飲んでるうちは食べない子多いと思います^ ^

私も病んだりしましたが、いっそ食費が浮いていいわ〜って開き直ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    たしかに遠い目で見れば絶対お腹すきますし食べますよね💦
    それくらい広い心でご飯あげたいと思います😂
    食べても食べても足りない!っていうのもまた悩みそうですし笑

    • 4月28日