※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家事・料理

洗濯マグちゃん使ってた方またこれから洗剤に戻しますか🥺?めんどくさす…

洗濯マグちゃん使ってた方
またこれから洗剤に戻しますか🥺?
めんどくさすぎる、、、😭

コメント

妃★

洗濯マグちゃんではないですが、マグネシウムで洗濯しています。
確かに「洗剤と同等」とは言い過ぎと思っていますが、今のところ我が家の肌の弱い息子と私に合う洗濯洗剤がみつかっていないのでしばらくはマグネシウムでの洗濯(真水で洗うよりマシ程度と理解)を続けます。
肌が弱い(化学物質過敏な肌)ので、色々調べて、エマールで普通に洗濯ってのが良さそうなので、検討中です。

• 妃★

妃★

水が「イオン化」するのは嘘じゃないけど、そのためにはあの程度のマグネシウムの量では足りないのは理解できます。(理解の上使っています)

• 4月28日
h1r065

私とっくにやめました。臭いが私はやはり気になりましたし。途中からは普通の洗剤になってます。

はじめてのママリ🔰

2年半程マグネシウムにて洗濯しています😂

ひどい汚れは手洗いしてから洗濯機に放り込み、定期的にオキシ漬けも併用しながらですが、特に汚れが気にならない服を洗うだけなら、続けていこうと思っています😊✨

かなた

私は自作で600g+少量の洗剤で洗ってます。
子供のはだが弱いのでこのまま使います❗️

はじめてママリ

私も娘もアトピーで
洗濯マグちゃん重宝していたのですが😢悩んでいます
結局の所本当に効果は無いのか
色々読みましたが、難しいですね😭

もちもち

みなさん意見ありがとうございます!!✨
マグちゃん以外もマグネシウム系あるんですね♪
手作りされてる方もいらっしゃるんですね😆

私は匂いもそんなに気にはなってないのですが。。。
不潔なら洗剤使った方がいいかなと悩み中です🥺