※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月半で食べなくなり、苦痛です。この時期はお休みせず続ける方が良いでしょうか?

同じような質問すみません。

離乳食始めて2ヶ月半くらい経ちましたが全く食べてくれなくなりました。
口も開けてくれないのでアレルギーチェックもできなくて何も進められないです。

離乳食、お休みしてもいいですか?

食べなくてもこの時期はもうお休みはしないほうがいいのでしょうか?
離乳食の時間苦痛です

コメント

むぎちゃ

お休みして良いと思いますよ🙆
まだまだ食事で栄養を
摂ってるわけじゃないので
ママもお子さんも一旦お休みしましょ💪

大丈夫です!いつか必ず
食べるようになります🙆

🔰

いいとおもいます!息子も食べん期間があってそれなのに離乳食をつづけるのが苦痛でやめてたときありました!
最近ようやく食べてくれるようになって‼️

さくたろー

もう二回食でしょうか?食べなくても食事の時間だよ、という習慣づけをした方がいいんじゃないかな、と思いますが、しんどいのはとてもとてもよくわかります…何で食べてくれないの?ってなるので…
毎度作ったものを流すのは苦痛なので、BFはどうですか?一口でも食べたら万歳ってことで、BF小分け冷凍してチンしてあげるくらいでどうでしょうか。
どうにか食べさせようとこっちが顔が怖くなってる可能性も高いので、音楽かけてみるとか、外出して場所を変えてみるとか、食べさせる人が変えられるなら変えてみるとか、気分転換もオススメです。

ぽんちゃん

お疲れ様です😭!
娘も食べてくれなくなりました…
品目ももう10ヶ月なのに全然増えません😔
4月から保育園に通い出したので一応3回食ですが、自宅にいる時はあげたりあげなかったりしてます😂
あげるときは、食べてくれなくてもこの子にはミルクがあるから生きていけるしな!大丈夫!と開き直っています😂
いつかきっと食べてくれると自分に言い聞かせて、気楽にぼちぼちやってます☺️