※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

保育園に通う二歳児の母です。朝は旦那が送り、迎えは私が。息子が泣くことが多く、父親を拒否しているようで、辛そう。時間より密度を大切にして関わっています。仕事に行くのが辛い日々です。

保育園に通う二歳児の母です。
教員をしており朝出るのが早いので、旦那が保育園へ送ってくれています。迎えはわたしが行っています。
朝6時半ごろに息子が起きると会うことがあり、外出時ものすのく泣かれます。1歳から保育園へ通っていますが、会うたび泣いてます。マスクをつけるだけで号泣します。
毎朝のことではなく、たまに会うから余計に慣れない、というのもあるかもしれません。
普段から、何をするにも父ちゃんより母ちゃん。父ちゃんはいや。という感じで…
旦那が不器用なのもありますが、ものすごく育児に協力してくれます。なのに、父ちゃん拒否が多くて、旦那も辛いようです。
私の旦那に対する接し方がよくなかったのか。
わたしと接する時間が足りないのか。
6時半過ぎに家を出て、18時すぎに保育園へ迎えに行く生活です。その分土日は思いっきり一緒に過ごしています。保育園の先生に、「時間じゃないよ、密度ですよ」と言ってもらったので、そう思って関わっています。
一体いつまで朝胸を痛めながら仕事に行かないといけないんだろう。辞めれるものなら辞めたい。と思う日々です。
あたたかい言葉をお願いします。

コメント

もちぱく

保育士してます🙋‍♀️
お子さんが旦那さん拒否なのはたんにママっ子なんだと思いますよ😊
うちは子ども3人いますが2人はママっ子1人はパパっ子です。旦那への態度なんてひどいもんです🤣が、子どもたちはこうなりました😂2番目がパパっ子なんですが、旦那は3番目に「2番目みたいにパパ〜って来てくれれば世話するのに〜」っていつも言ってます🤣私も1番手がかかるのでパパっ子になってくれたら楽なのになぁって思います😳
切ない旦那さんの気持ちもよくわかるので、旦那さんには感謝の思いをたっぷり伝えてあげてください💕
お子さんを思う気持ちややるせない気持ち、とてもよく伝わりますので、お子さんにもきっと伝わってるはずです🥰

• まあ

まあ

ありがとうございます!子供によっても様々なんですね!!!
    うちはまだ一人しかいないので、100%でママっ子になってしまっています😂旦那が可哀想です😂
    ありがとうございます🙏🏻💓

• 4月30日