※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
子育て・グッズ

小2の子が昨日熱で休んだが、朝には熱が下がった。明日学校なので登校させるか悩んでいる。GWは5月から。

至急です。
小2の子ですが、昨日熱が出て休みました。夜に38.6度まで上がりました。
朝は熱が下がりました。昨日が昨日だったので登校させるか悩みです。
明日も学校なのでGWは5月からです。

コメント

h1r065

保育園は解熱後24時間以内の登園はいま禁止されています。小学校ですが同じくな対応で24時間以内は様子見て休ませてのがいまのコロナ禍ではやめたほうがいいです。

病院に行き風邪なら風邪薬飲んでゆっくりさせてのがいいかなです。

学校は周りのこともあるし欠席連絡を私ならいれます。
自分が38.6度で翌日に仕事は行かないです😔

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    保育園では聞いていましたが、小学校も?と思い投稿させていただきました。
    病院にも昨日行き、風邪の診断でしたが、熱下がったら登校可能と言われたのであやふやでした💦
    今日は1日様子を見ています。

• 4月28日
  • h1r065

h1r065

様子見てあげたほうがいいと思います😃まだしんどいのかなとは思いますし。

• 4月28日
りぃな

一時的に下がっただけかもしれず、また熱があがってくる可能性もありお迎え連絡きたりするかもしれないので、今日は休ませた方がいいかもしれませんね!

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    今日は一応お休みしました✨本人は行きたいなぁみたいな感じでしたが…明日もあるので1日様子見たいと思います。

• 4月28日