※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で肛門浣腸をした際、固い物を感じて突き抜けた経験をした。YouTubeで綿棒にベビーオイルを塗り、前に進む方法を参考にした。同じ経験をされた方いますか?

1ヶ月半になるのですが、
赤ちゃんが便秘で肛門浣腸をしました。
YouTubeでみたやり方でやって出たのですが、
途中で固いうんち?にあたったのか、ツンツンしていたら、固い物を突き抜けた感じがありました。
その後、一気に出てきました。
皆さんも同じ経験された方いらっしゃいますか❓

綿棒にベビーオイルを塗り、綿棒を入れてから押したり引いたりを繰り返しながら、前に進むやり方でやりました。

コメント

同じやり方で、綿棒がうんちに触れた感覚はありました!

その後モリモリとでてきました!

腸内が傷ついたら出血が混ざったり、黒色便が出たりすると思うのですが、次回のうんちで様子を見てみてなければ硬い便に当たったのだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日、苦しがっていたのでもう一度やってみましたが、混ざったり、黒色の便ではありませんでした😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私もやるときそんな感じの時ありますよ!
まだ1ヶ月半なら綿棒の綿の部分だけ入れて刺激すれば出ると思いますが、私は2ヶ月半くらいの時に便秘になったのでその時の浣腸は綿棒の真ん中より少し上まで入れました!その時少し硬い部分に当たってその後プスっと突き抜けた感じがしてドバーッと出てきました😊
出血やうんちの色など様子見で何も無ければ全然大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突き抜けた感じがあったんですね😊
    初めて自分で出したので、突き抜けた時に腸を突き抜けたのでと心配になってしまいました😅

今日、もう一度やってみましたが、便はいつもと変わらず普通に出ました😊🌼

• 4月28日
iso

腸を突きねける?!

大出血😱💦

綿棒は、綿のところだけ入れてください。
肛門の入り口の刺激だけで出ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一番最初の時に、綿部分だけ入れてやったのですが、私が下手だったのか全く出なかったんです💦💦

教えてくださり、ありがとうございます🙇

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

助産師さんのやり方ですよね?✨
私も同じ様にやったら、綿棒の先だけくるくるの方法では出なかったのにすぐ出るようになりました🥺
うんちにも空洞だったり、硬いエリアと柔らかいエリアがあるのできっと硬いうんちで蓋されていて奥に柔らかいのがあったんじゃないですかね?😊
うちもそういうことあります✨

勢いよく突き刺したんじゃないですし大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです😊
    助産師さんのやり方を見てやりました😊

うんちにも空洞部分があったり、硬い部分があったりしたんですね‼️
    初めて自分で出したので、とても心配でした😅

• 4月28日