※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
妊娠・出産

出産祝いみなさんならどうしますか?昔からの知り合いでまぁまぁ仲の良い…

出産祝いみなさんならどうしますか?

昔からの知り合いでまぁまぁ仲の良い友達がいます!
すごく仲の良いというわけではないですが半年から年に1回くらいは遊んでいて
ときどきLINEもします!
価値観が似ていて、いつもニコニコ尊敬できる人で、すごく好きな友達です!

その友達とは交互に妊娠していて

友 1人目出産
私 1人目出産
友 2人目出産
私 2人目出産 
友 3人目出産

という感じです!
友達が2人目出産のときに私が妊活中だったため、願掛けもかねて
出産祝いのお返しはいらないよ!
私が出産したらそのときに欲しいものをお願いしまーす!と話していました!
その後2人目を出産しましたが、その話題になることはなく、友人が3人目を出産しました!

私は自分のお祝いは別にいいやーと思っているのですが、友人に会うときには3人目の出産祝いを渡したいなぁとも思っています!
ただ私が渡すと催促みたいになってしまうかな…とか産後の大変なときに気を使わせてしまうかなと考えると
持っていって良いのか、軽いプレゼントくらいにしたほう良いのか、なにも渡さない方向にするのか悩みます…。
ちなみに私が前回プレゼントした出産祝いは
欲しいものを聞いて7000円くらいの物をプレゼントしました!
軽いプレゼントにすると落差が気になるし…と笑

みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

私ならこれまでの事は気にせずに、3千円くらいのを用意します💡

• yu-

yu-

コメントありがとうございます!
    そのくらいなら気を使わせない額ですね!
    私もそうさせてもらいますヽ(*´∀`)ノ♪
    ありがとうございます!

• 4月29日