※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
産婦人科・小児科

生後14日の赤ちゃんが痰が絡んで苦しそうな音を立てていますが、元気にミルクを飲んでいます。痰が原因で苦しいのか心配です。

生後14日なのですが
痰が絡んでるような音があり聞いているこっちが苦しくなります(´;ω;`)
本人はミルクは飲みますし寝ます元気です。
痰が絡んで苦しいとかないんでしょうか?大人は担が絡むと苦しいので…心配です。

コメント

あんこ

寝れないとかじゃなけれは様子見します〜!
次男は新生児のときにすぐ風邪もらって夜寝れず苦しそうだったので病院行きましたが、症状も特になさそうなら大丈夫かなと思います🤔

• あすか

あすか

もしそーなれば小児科などで見てもらえるのですかあ??

• 4月28日
  • あんこ

あんこ

医療証ない場合は一旦実費になりますが、診てもらえますよ!
    近くの小児科で見てもらえるか心配な場合は、産院に聞いてみてもいいのではないでしょうか?☺️

• 4月28日
りばてぃ

気になるようでしたら、小児科か産婦人科に、問い合わせてみて受診してもいいかな〜と思いました🥰
GWに入ると どこも休みになるので、当番医に行くより かかりつけのほうがいいかなと思います😊