※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれぱんだ
家族・旦那

ママ垢など見ていると夫大好きって書いてた人たちもその文字は消え惚気…

ママ垢など見ていると
夫大好きって書いてた人たちも
その文字は消え
惚気垢も惚気もほんわかさもきえ

出産するまでは
夫が〇〇してくれた〜❤
夫がこういうこと言ってくれて嬉しい〜
って書いてた人たちも
産んで1週間もすると
夫なんなの?とか夫いらねえな。と豹変するのは
普通のことなんでしょうか…
旦那さんに問題があったんでしょうか
それともガルガル期などのホルモンのせいなのか

しかもどの家庭も家事やったり
結構旦那さん自慢していたのに
産まれた途端あれ?旦那さんなんもしなくなった?
みたいなのが多いです
旦那さん側にもガルガル期とは違う
ホルモン的な何かがあるんでしょうか?

それとも今まで小さなことでも
感謝できていたものが
当たり前だろこっちは死ぬ気で産んだんだぞふざけんな!!
ってなるのか

産前で産後家族がこうなってしまうのか
今から怖いです。出来れば仲良く過ごしたいですが
出来ないものなんでしょうか

産前から気をつけることとか
産後嫌いにならない方法とかないんですかね

コメント

ご主人が元々気遣いがある人なら大丈夫かと思います。
孫が生まれると義両親との関係も深くなるので、
義両親がなにか言ってくる人でも、ご主人が妻の味方でいてくれていたら、うまくいくと思います。

︎︎えんがわ

出産してからも変わらず旦那のこと大好きですよ☺️
周りもそういう人多いです♪
ガルガルがひどい人はホルモンバランスのせいで旦那にもイライラしちゃうのが大半な気がします!もちろん旦那が今まで通り家事をやっていてくれても育児にはノータッチだと不満は出てくると思いますが🥲
私は最初、旦那も今まで通りに仕事や家事にプラスして慣れない育児を一緒にやる仲間だと思い、小さなことでも大袈裟に褒めたり感謝を伝えることは意識しました!それと里帰り出産した人は、実母と比べて旦那何も出来ねえなって思っちゃう人も多い気がします😂

ココまる♡

みんながみんなそうなるとは限りませんよ☺️!我が家はなりませんでした😮

家事は元々やらない人だったので特に不満はなく、夜中に授乳のために何回も起きるわたしを見て目を擦りながら俺も起きれなくてごめん…と言ってくれたり、子育て大変なのに毎日家事ありがとうと言ってくれたりしたので喧嘩なども特になく、今に至ります☺️

もちろんイラッとすることも星の数程ありますが、旦那も毎日仕事頑張ってくれてるしなぁ、とか旦那はこういう考え方なんだなーと心の中で1歩踏みとどまって考えてみると不思議と仲良くいられます😊

るてろ

うちは産前産後ともに仲良いですよ!
まぁ出産後1ヶ月経つまで夫がご飯作り以外すべての家事育児、夜の授乳などもやってくれたからだと思いますが😂

夫に対して小さなイラッとすることはたまにありますがお互い協力しあってるのと夫も仕事して家事育児してくれてるので感謝してます😊

旦那さんがしっかり家事育児をする、お互いが感謝しあえば仲良くできるかと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちも子供増えるごとに仲良しが増してます☺️💞
義実家ともすごく仲良しです!

お互い感謝と思いやりの気持ちを忘れないことが大切かなと…😌