※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

泣きすぎて頭が割れそうなくらい痛い。勝手に娘を保育園から迎えに行っ…

泣きすぎて頭が割れそうなくらい痛い。

勝手に娘を保育園から迎えに行ってそのまま
自分の実家へ連れて行った旦那。

私には高速に乗る前にLINE一本「限界なので実家に
行きます。」と。
その後何十回も電話をしても出ない旦那。

2日前から私はご飯も食べれないくらい病んで
寝込んでた。
その原因も旦那の嘘からで1回2回の事じゃなかった。

昨日やっとのことで旦那と話し合い今日から徐々に
またやり直すと思った矢先のこと。

私は居ても立っても居られず、車で旦那の実家へ行き
娘を連れて帰ろうと思ったけど、、
義姉に「それは連れ去りになって法的に違法だよ」
って言われた。
早稲田大学の法学部に通ってたこともあり、
言いくるめられ娘も連れて帰れなかった。

母親から子供まで取り上げられて私は
これからどうすればいいんですか?
私が悪いことしたんですか?
浮気未遂や仕事辞めされられたり、分割払いしてたり、
何回も約束やぶったり、
そんなことされ続けられたのにそれでも自分は
悪くないって言えるんですか。。

コメント

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。お腹を痛めて産んだ我が子を奪われるような事はとても言葉にできないほど苦しくてお辛いと思います。

みみちゃん

義実家の方々は事情をご存知なのでしょうか?
普通の人なら事情話すと理解してくれると思うのですが。

のら

読んでいて、私も胸を締め付けられる思いです。お辛いことと思います。。
両親が互いに合意していない状況で、保育園などから相手に無断で子どもを連れだした場合、基本的に違法な連れ去りと解釈されるようです。
今回の場合、ご主人側が連れ去りと解釈されると思いますよ。私はお義姉さんのいうことに違和感を感じました。

ママ

連れ去りはご主人では??
なーさんのご両親は近くにいますか?ご主人と話が出来ないならご両親から義両親に話をしてもらうことは出来ますか?子供が関わっているので親を巻き込みたくないとか言ってる場合ではないと思います。頼れる人は全て頼りましょう。

ママリ🔰

心が痛いです😭😭

限界なので実家に行きますって
こっちが言いたいですよね!
旦那が今までしてきたことを
義両親に話してみてはどうですか??

無事何もなく娘さんがなーさんの元に帰れますように😭☘️

deleted user

残念ですが結婚している以上、ご主人は連れ去りにはなりません。警察も動いてくれません。
結婚していれば両親両方に親権がありますから。
むしろ連れ去った方は子供を養育している実績を作れるため離婚するときに親権で有利になります。
連れ去り親権です。
まずは子の引渡しをお願いするため調停をしたらどうでしょうか?
弁護士さんを入れるのをオススメします!!