※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
ココロ・悩み

過去の言葉が不安を引き起こし、家族の安全を心配しています。同じ経験をした方や、不安を軽減する方法を知りたいです。

時々物凄く不安になります。
私の母は、私が子供の頃ははかなりヒステリックで、色々本当に厳しかったし、ちょっと毒親な所があると思います。
両親は昔、よく当たる占い師のような方に色々と相談をしていたようです。
私もその方が予見した話など聞かされて育ったのですが、私のことを「大人になって事件に巻き込まれる」「男性に色目を使ってストーカーに付き纏われる」「親の庇護にあるうちは良いけど、1人になってからは黒」とか言っていたそうで、散々言い聞かされて育ちました。
もちろん、今まで事件に巻き込まれたことも、ストーカー被害もありません。
主人とは健全に結婚して子供にも恵まれました。
あと、名前の画数的に、私の名前は大人になってから良くない画数らしいです。

今は家族に恵まれて幸せな生活を送っています。
でも、過去に言われ続けてきたことが頭をよぎり、不安でいっぱいになります。
私に何かあるのか、息子は大丈夫かな?主人も大丈夫よね?と。
考えないようにしようと思っていますが、夜寝る時など思い出して、いつも隣で寝てる息子に「幸せに長生きするんだよ」と言ってしまいます。

気にしすぎですよね?
どうしたら考えなくて済むようになりますか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
本当に辛いです。

コメント

くらげ☆

私の母が若い頃に、占い師に短命と言われたことがありますが、現在70代で現役で仕事してます。そして、私がよく当たると言う占い師の所へ、友達が行っていたので、母の事を占ってもらったのですが、長生きすると言われましたよ。なので、占いはあまり信じていません。回答になっているか分かりませんが、人生で何が起きるかは、皆分からないと思います。色々とあるのが人生かなと思いますので、今の幸せを大切に過ごして下さいね(^_^)

• ダイナ

ダイナ

ありがとうございます❗️
    気持ちがほぐれました🥺

• 4月28日
  • くらげ☆

くらげ☆

ダイナさん、お役に立てて、良かったです。お子さまと、旦那さんと楽しくお過ごし下さいね(*^^*)

• 4月28日
  • ダイナ

ダイナ

ありがとうございます❣️

• 5月4日
はじめてのママリ

人が人の人生を予知する事は出来ません。
そのよく当たると言うのは、当たるように聞こえる話が上手いだけの人生相談のスペシャリストなだけです。
私達が芸能人を見て、あれは反省してないなとか良い人そうだけど流されて半グレに騙されそうとか好き勝手言ってるのと変わりません😂
会っただけでその人が今後どの様な人に出会い、どの様に感じ、どのような行動を取るかわかる人間なんていますか?神様かなんかですか?
占いなんてのはただの余興です。色目使ってストーカーに合うとか言われたんですけど(笑)と言うネタにするものです。

話はそれますが、息子が可愛すぎて幸せすぎて事件に巻き込まれたらどうしようとか、生きてるだけでありがとうとかは言ってしまうので皆大切すぎるものを手にしたらこうなっちゃうのかもしれないですね💦

• ダイナ

ダイナ

お返事が遅くなって申し訳ありません。
    そうですね✨話が上手い人生相談のスペシャリストって、なんか納得がいきます。
    皆さん大切すぎるものを手にすると不安になるものなんですね。安心しました。ありがとうございました😊

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに余談ですが、凄くよく当たると言われる占い師に並んでまで占って貰った時に、いつ結婚出来ますか?と聞いたら一緒に行った彼氏と結婚出来る時期が違いました🙄今の旦那です😂😂
    そんなもんですよ。

• 5月4日
  • ダイナ

ダイナ

えっ⁉️そうなんですね😅
    占い師さんって何を基準に話をするんでしょうね…。

• 5月4日