※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
サプリ・健康

ピルを飲んでるのに生理痛が酷いヤーズ→ヤーズフレックスを1年半服用し…

ピルを飲んでるのに生理痛が酷い

ヤーズ→ヤーズフレックスを1年半服用してます。陣痛並だったのと比べたら全然マシですが、ロキソニンとブスコパン(内臓の痛みをとるやつ)を飲んでも痛い...酷い時はレッグウォーマーを履いてコタツにもぐって1時間じっとしていたら何とかマシになります。
ヤーズ時代はもう休薬したら痛い!それでヤーズフレックス替えて回数を減らそうとしたら、出血よりも先に子宮が痛くて痛くて(30日位で出血する)😣一時期約30日周期(土日にピークが来るように)で休薬していた時も休薬翌日には痛い...出血した日は特に痛い。出血がどれだけ少なくても多少は痛みがある...前に生理はマジックテープを剥がすのと同じことが子宮の中で起きてると聞いて...私はもはやノリ付けされてるとしか思えない😓

今月初め辺りに出血し休薬したのに5日前から不正出血をして、まだ28日経ってないけど煩わしいから休薬しちゃえで休薬したらまあまあ痛い...それにドバっとゼリー状の塊(5cmくらい)が出ました😨

初めて処方された時に内診しても何もなくてただの月経困難症。妊娠前は軽い子宮内膜症でした。ピルを飲んでるのに何か病気でも隠れてるのではないか?!と疑いたくなります😭

コメント

そうくんママ

ナプキンって何使ってますか?
コットン100%のに変えると生理痛良くなりますよ。
私の部下が生理痛ひどくて進めたら改善されました。
ナプキンの素材のポリマーが身体冷やすから生理痛よりひどくするみたいですよ。
私は、肌荒れからコットン100%のに変えたんですが
生理痛ってほぼなくなりました。→元々ホッカイロすれば、おさまる程度でしたがカイロいらなくなりました。

ピルの種類変えてもらった方がいい気がします😔