※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者で健康観察中。自分の実家に避難中で旦那は実家に移動。旦那の対応に不満。持病あり不安。旦那との意見の違いに悩んでいる。


先週21日にPCR検査で陰性になった旦那
ですが濃厚接触者だったので
5/1まで健康観察になっています。

今私は25週ということもあり自分の実家に避難して
旦那は1週間ほど今月いっぱい契約していたアパートに避難したのち現在は旦那の実家にいます。

そこで、
なぜ顔も見に来ないのか
私の家族と旦那どっちが大事なのか
引き払うアパートは既に荷物を全部運んでしまって空っぽの状態だったのにごはんも持ってきてくれないのか(コンビニ弁当飽きた)
薄情者
と旦那に言われました。

私自身持病もあり今は落ち着いているのですが薬も服用していて、子供を孕っている身としては不安でたまらないのです。
もともと、私が親、姉の言う事を何でも聞いて生きてきたのを旦那はマザコン、シスコンと言ってきます。
結婚してから努力して変わっているつもりです。
ですが、旦那から見たら私が親の言うことに従って旦那の実家に来ないのだと思っているようです。

私が間違っているのでしょうか?

コメント

deleted user

妊婦で心配だから、実家に帰ってる意味を旦那さんがわかってないのかと思います…💦

私も妊婦ですが、旦那がPCR受けるまで一緒に生活してたなら、避難できる場所もないので、自宅で隔離生活しますけどね😅

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    もし何かあった時心配というのを何度も訴えているんですが伝わってないみたいです🥲
    まだ寂しい寂しいと旦那が言ってるので親の自覚が薄いんですかね…

    ありがとうございます🥲

    • 4月28日
ちゃちゅちょ

いやいやいや💦💦
旦那さん…自覚なさすぎ。

万が一妊婦が陽性になってみなさいよ。

産院も総合病院に転院。
周産期母子医療センターみたいな地域でも中心の大きな所じゃなきゃダメかもしれない。
重症化してもアビガンもレムでシビルも使えない。
胎児が奇形が確認されてて妊婦には禁忌の薬だから。

仮に重症化してみなさいよ。
25週で緊急帝王切開?
胎児今の時期、何gだと思ってんの。
速攻NICU行きだよ。

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ちゃちゅちょさんのコメント読ませてもらってゾッとしました😰

    こんなに怖いことになるのは知らなかったです…😥
    コメントそのまま旦那に読ませたいです💦

    • 4月28日
mamari

PCRで陰性でも、濃厚接触者で2週間何が起こるか分かりませんよね💦
それなのに、薄情者って…
しかも旦那さん実家に帰ってるんですよね?
妊婦のコロナ感染は怖いことをしっかり伝えるべきだと思います

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    会社の人全員陽性反応出ていて、陰性だった人も陽性に変わっているので尚更心配で😔
    何かあってからでは遅いのでわかってもらえるまで言うしかないですよね…

    • 4月28日
deleted user

知り合いにコロナ患者を治療するICUで働いていた看護師が居ます。
私はニューヨーク在住でご存知の通りすごい数の感染者が出ました。彼女は何百人も治療してきた中で一番怖いのは妊婦がコロナにかかる事って言っていました。酸素が胎児まで行き渡らなくて緊急帝王切開になった人もいたらしいです。その妊婦さんは既に安全に産めるくらいの週数だったそうですが、もしそうじゃ無かったらと考えると本当に怖いですよね。
もしそうなったら旦那さんは平気なのでしょうか?
危機感が足りないですよね…

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ニューヨークも大変ですよね😥
    たしかに赤ちゃんも酸素が命だから余計怖くなりました😢

    もっと自覚を持ってもらいたいです😔

    • 4月28日