※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
妊娠・出産

妊娠17週でお腹の張りや痛みがあるので心配です。初産で赤ちゃんが大丈夫か不安です。みなさんはどんな感じでしたか?

現在妊娠17週です。初産なので、心配しすぎなのかもしれないんですけど、朝起きた時にお腹の張りがあったり、少し動くだけでお腹が張って痛くなったりして赤ちゃんは大丈夫なのか心配になります。みなさんはどんな感じでしたか?😭

コメント

スズぽん

その週数で張りがあるのはあまり良いことではないと思います…
私は切迫妊婦なので張らないようにと16週からずっとウテメリン生活です!
検診で相談してください!
張りによって、自分でもわからないうちに頸管が短くなることもあります…>_<…
もしかしたら、安静生活になるかもしれません!!

• たろこ

たろこ

相談してみます…赤ちゃんが大丈夫なら我慢は出来るんですけど心配で…
    こないだの健診で子宮頸管が普通より短いと言われたんですけど、心配はないと言われて、でもちょっと不安になってきたので明日病院にきいてみます❤️ありがとうございます😚⭐️

• 9月1日
  • スズぽん

スズぽん

頸管短めなら尚更安静にしてください…>_<…私も大丈夫と言われていたのに、週数がたつにつれて短くなりました…
    私は1人目頸管が短くて3カ月入院、2人目は入院してシロッカー手術をしてずっと安静生活でようやく37週まで来ました!
    頸管はいきなり短くなります!
    そしてなかなか戻りません…>_<…

• 9月1日
RUI

お腹が張って痛い時はとにかく安静にした方がいいですよ。😊
横になるとか、座るとか。
出血してなければ大丈夫ですよ。😊
初産だと色々心配になりますよね💦私もずーっとトイレ行っては出血ないかチェックしたりしてました。
妊婦生活大変な事もあるけど、ボチボチ胎動が始まると嬉しい気持ちになりますよ✨😆

• たろこ

たろこ

出血はしてなくて、横向きで寝てしばらくするとちょっとマシにはなります…
    胎動もまだですし、不安で不安で…😭
    大きな心で構えていけるように頑張ります❤️ありがとうございます✨

• 9月1日