※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾はな✾
妊娠・出産

32週で頭部が大きいと言われ不安。産まれてから気になるか、平均にできるか不安。同じ経験の方いますか?

今32wに入ったところです!
今日産婦人科に行ったら、頭部が1ヶ月大きいと言われました(>_<)心配する程のことではないと言われたんですが、初産とゆうこともあり不安です。゚(゚´pωq。`)゚。
産まれてきてから頭部が気になる程なのでしょうか??
今からでも平均にすることができるのか…同じような方いらっしゃいますか??

コメント

J.mam☺︎

私もわたしの友人も同じことを言われて
産まれたら全然大きくなかったですよ(ノ_<)
先生結構大げさにゆってることあると思います(>_<)
先生にもよるかもしれませんが…
大きくても骨盤通れるなら大丈夫だと思います。

• ✾はな✾

✾はな✾

そうなんですね、安心しました。゚(゚´pωq。`)゚。
    1ヶ月も大きいとなんか異常があるのかなとか思ったりしちゃって…ありがとうございます!

• 9月1日
ままり

先生が心配ないということなので大丈夫ですよ。外部で大きくしたり小さくしたりは出来ないので見守るしかないです。

でも体の大きさや体重などで誤差はあるので先生のいうことを信じるのみです。

• ✾はな✾

✾はな✾

そうですよね、もし異常があったら言われるはずですよね(><。)
    ありがとうございます!!!

• 9月1日
mmmmm

私の友人はずっと頭大きめと言われていましたが、最後の方で結局頭の成長が緩やかになりましたよ。赤ちゃんはだいたい頭大きめなので、産まれてからも気になるほどではありませんでした。

chico

うちも同じくらいの週数から頭が大きいと言われ、結局生まれてきても大きかったですが、その後緩やかになり、3ヶ月検診では平均値に。
先生が心配しなくていいと言われたなら大丈夫ですよ〜私もそうでした。
気にしなくていいと思いますよ〜

あたしも頭大きいと言われて
体重も大きかったのですが
中々産まれる気配がなかったので
促進剤を使って出産しました!
頭がと言うよりわ
全体的に今の赤ちゃんよりも
BIGBABYでした(笑)♡

• ✾はな✾

✾はな✾

こっくんmamaさんも頭大きいと言われてたんですか?(´*ω*`)
    私の周りにもちょっと大きかった子とかはいるんですけど、1ヶ月だと心配なってしまって。゚(゚´pωq。`)゚。

• 9月1日

あたしわ2.3週分ぐらいの大きさ
って言われましたよ(笑)
もしかしたらBIGBABYが
生まれるのかもしれないですね♡
なにより安産第一ですから
五体満足ならいいと思います😊👍

ててて

わたしの母の話ですが、わたしと妹どちらも検診の時に頭大きいな!と言われていたそうで、実際産む時も頭が大きくてひどい目に遭ったと言っていました(笑)助産師さんが全体重かけてお腹押したりしてやっと産まれたそうです(^_^*)
わたしも妹も健康に育って無事成人しているし、今や頭と体のバランスも普通なので大丈夫じゃないかと思います!