※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  メロン
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の長女が些細なことで泣き叫び、暴力的な行動を取る。母親はどうしたらいいかわからず、限界を感じている。

限界。
2歳8ヶ月の長女。牛乳が少しこぼれただけで泣き叫ぶ。バナナを房から一本取るときに先端が折れてしまっただけで泣き叫ぶ。私が歯みがき粉をつけた後に自分でやりたかったと泣き叫ぶ。。。
そして一回火がつくと全然収まらない。
わざと次女の近くに座ってぶつかったり押し倒したり。
もうどうしたらいいのか分からないです。限界。今日は一緒に泣いてしまいました。

コメント

a...

お疲れ様です。
長女ちゃんもきっと何がそんなに嫌なのかわかってないですよね。
ただ…こっちも子供と一緒にイヤイヤ期になりますよね💦

•   メロン

メロン

コメントありがとうございます。そう。起きていることが本気で嫌な訳じゃなくて本人は訳がわからなくなってるんですよね。難しいです。。

• 4月27日
Riiiii☺︎

めちゃくちゃわかる!!!わかりすぎます!!
下の子がそうです。もう何もかもがいやいや。何がどうダメなのか。自分でしたいのもそう。
上の子以上に腹立って仕方ない。毎日毎日怒ったり叩いたり😭💦多分私、はたから見たら虐待です😅
昨日なんかイライラしすぎて泡ボディソープをパイ投げしてしまいました💦

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ちなみに私、何度か本気でもうこの子は育てきれない、と施設調べたこともあります😅

• 4月27日
  •   メロン

メロン

共感してくださったのが嬉しくてまた泣けてきました(;_;)叩くこともありますか?なんか3歳までは怒っても意味ないとか聞いたことがあって、怒りすぎないようにしてきましたが、自分の感情を発散させる場がなく今日はもう限界でした。以前、事故を装う感じで私も布団に押し倒したりしたことあります。虐待だって思いました。なんか言葉で上手く言い表せないですけど、、全てを我慢しなくていいんだって思えました。コメントありがとうございます!

• 4月27日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

普通に叩くし普通にめっちゃ怒りますよ😅💦💦
    下にまだ赤ちゃんがいるから余計に上の子にイライラしますよね😩
    今はそういう時期なんだとわかっててもこっちも人間なんでイライラするもんはイライラしますし😅😂

日中は1対2ですか?💦
    たまには

• 4月28日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

途中で送ってしまいました💦
    たまには、一時保育など利用して自分もリフレッシュできればいいですね😣😭
    私1日一緒にいるのは日、祝くらいですがそれでもイライラはハンパないです😅

• 4月28日
はな

凄く同じです。。笑
一歳の頃から我が強いです。
ぶっ飛ばしたくなりますが
歯を食いしばって
本気でイライラした時は
落ち着けというように娘のことシャットアウトしてます。笑

•   メロン

メロン

ぶっ飛ばしたくなるのを我慢してるの偉いです!
    私もよくシャットアウトします。笑 でもずっと泣き叫んでるので結局受け入れなきゃいけないんですけどね。辛いです。。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますー( ; ; )意味もわからないことで泣いて、何で泣いてるの?って聞くと、違う違う!!って言ってわーって泣いて。意味わかんねーってなりました。ほんと疲れる。しかもその泣いた叫んだタイミング下の子がやっと寝そうってタイミングで1時間頑張っておんぶしてたのにって超泣きたかったです😭
ほんとこの時期疲れる。。