※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
家事・料理

ワーママさんでお昼ご飯お弁当の方、どんなの食べておられますか?手軽に…

ワーママさんでお昼ご飯お弁当の方、どんなの食べておられますか?手軽にできるもの教えてください!

コスパ的にお弁当作りたいんですが、自信ありません😭夫は社食があるので自分の分だけです!
今考えてる候補は、おにぎり、麻婆豆腐とか丼系を晩御飯にしてお弁当にもする、カレーとか作り置きしておく、という感じです。あとは買ったパンとサラダ適当に作るとか。。。
職場には冷蔵庫、電子レンジ、トースターがあります!

冷凍パスタ持ってきてる人いるんですが、レンジ5分以上占領されちゃうのが結構嫌だったので冷食は無しかな…と思ってます。

知恵をお貸しください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ミク

私は前日の晩御飯詰めてます✨
昨日でしたら肉団子のトマト煮とかです✨

ママリ

前日の残り物か、おにぎりだけ、パンだけとか適当です😭

まめこ

私も前日の夕食を多めに作り弁当用にしています。残りがない日は、カップスープとおにぎりです。

はじめてのママリ

私残り物だと飽きちゃうタイプで😅

お弁当を作ります。
ワンプレートみたいなイメージで全部詰め込むのですが、
ご飯(斜めに敷く)、ご飯の上に海苔、炒り卵(これだけ朝作ります)、トマト、レタス、佃煮、豆、枝豆(冷凍)、ブロッコリーなどを適当に入れてます!

あみんちゅ

みなさんコメントありがとうございます❣️
みなさんちゃんと用意されてて尊敬します…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
子供産まれる前ですら晩御飯の残り物とかだったので、、、
カップスープとか買い置きしておくのもいいですね!春雨スープとか味噌汁とか。お弁当箱洗えそうな時のために、冷食も買っておこうと思います。
参考になりました、ありがとうございます❣️