※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶ
子育て・グッズ

娘が風邪で痰がからんで苦しそう。病院に行く前は水分補給が難しい。痰がらみは仕方ないか。

至急回答いただけると助かります💦
今なんですが、娘が風邪をひいたようで、痰がからんで
ぜこぜこ言って頻繁に夜起きます。
体を起こしてもあまり良くならず、水分補給させようとしても頑なに嫌がり飲みません。
またなんとか寝ましたが、明日病院行く予定ですが
それまでは痰がらみは仕方ないんでしょうか?
苦しそうで

コメント

onatsu

水分補給の他は、部屋の湿度を上げるとかでしょうか🤔
あまりひどくて寝れないようなら救急外来に連絡して連れて行ってもいいと思います!

• ちぇぶ

ちぇぶ

湿度あげてみます💦
    昨日主人が体調悪く救急にいったら突き返されたので救急は当てにならなそうです😱

• 4月27日
  • onatsu

onatsu

突き返された!?ひ、ひどい
    コロナもあるからですかね💦
    困っときは#8000によく相談して、その後救急外来に「医療電話相談で救急行ったほうがいいと言われました」と電話すると診てもらえたりすることもあるので、あまりに酷いときは💦
    お大事になさってください!

• 4月27日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

多分コロナもあるからだと思いますが救急の意味がないですよね😩
    なるほど、#8000がありましたね!そう言えばみてもらえたりもするんですね、ありがとうございます!

• 4月27日
おにく

体が温まると咳が出やすいので寒くなければ布団をかけすぎない、ですかね🤔
加湿は、濡れたタオル干しとくだけでも違いますよ☺️

あと、咳ならば絶対に小児科です。
耳鼻科じゃ首から下は診れないので、胸の音も確認しないといけない咳は、絶対に内科です!😣
きちんと内科で診てもらったあとに、鼻水を取ってもらいに耳鼻科、などはアリだと思います💡
私自身もともとノド鼻が弱いので耳鼻科によく行くのですが、風邪ひいて咳が止まらない時も耳鼻科に行って1ヶ月治らず...試しにかかりつけの内科に行ったら咳喘息でした。
「咳は内科!」と叱られました🤣
無知って怖いです😅💦💦