※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

家政婦なんかな…。結婚して1年ちょっともう夫婦の会話とかなくなりまし…

家政婦なんかな…。
結婚して1年ちょっともう夫婦の会話とかなくなりました。お互い口を開いたと思ったら喧嘩喧嘩喧嘩。
もう家より職場の方が気持ちが楽。
そりゃ今妊活8周期目だけど、赤ちゃんが来ないわけですよね…。
ご飯作っても掃除してもペットのお散歩行っても「ありがとう」の一言もなく、むしろ、一言言うぐらいして欲しいと言ったら「そういうこと言われるから言いたくない、だったら何もやらなくていい」と言われる感じです💦
昔は大喧嘩してましたけどもう喧嘩するのもめんどくさくなって…最近は家庭内別居状態です。離婚できるならしたいくらいです。
すみません。こんなところで愚痴ってしまい…。でももう耐えきれず…。もうどうすればいいか分かりません。

コメント

はじめてのママリ

離婚できない理由ってなんですか?
正直、もう夫婦として成り立っていないように感じるし、それこそ、早いうちに離婚するのも道かなと思います。
ありがとうという感謝さえされていないのに、これから先、そんな人とのお子さんまで望めますか?私なら無理です💦

はじめてのママリ🔰

家庭内別居状態で妊活も難しい気がします。このまま何年もズルズル妊娠せず…ってなると時間も人生ももったいない 😫 もっと気の合う相手が必ずいますし、幸せな家庭築く事を考え離婚するのがいいかなと思います💦

𓃡もまみ𓃩

ご夫婦にしか分からない空気、しんどさがあるのは、ひとまず置いといて、

離婚できるならしたいくらいならば、今すぐ妊活を辞めるべきだと私は思いますよ。

ママリ

正直言うと、2人きりの生活で、しかも一年でそんな状態なら子供産まれたらやっていけないと思います💦
もっともっとお互いの思いやりが必要になってきますし、ただでさえ大変なのに別のストレス源があるとか考えただけでも…😱
こう言っては何ですが子供ができてから踏ん切りがついてしまっては可哀想です。私なら子供がまだなのは不幸中の幸いと思って離婚します。
離婚したい相手と子作りしてはいけません💦
みにさんがまずすべき事は、妊活をやめる、離婚の準備をする、の二つだと思います😥
厳しい言い方ですみません。みにさんが幸せに暮らせる毎日がやってきますように。

⭐︎

離婚できるならしたいくらいって事は何か理由がおありなんですね。
うちは帰ってこないやら午前様な生活が当たり前でご飯作っても無駄になったり、、、喧嘩もしょっちゅうで。私も仕事してる方が気が楽で本当家政婦だな〜と思っていました。周りからもそんな奴要らなくない?別れても次があるよ!と言われてました。
子供が欲しかったのと戸建ても捨て切れず年齢も30代後半、これから出会いがあったとしても、、、と色々考えて家政婦でいーや!と気持ち切り替えました。(こんな事言ったらエゴかよ!と怒られるかもしれませんが)
切り替えたら、気が楽でした。夫にも多少優しくできるし。正直、10歳若かったら別れてましたけどね。
その後、出産、マイホームときて今、2人目を通院して妊活中です。

愚痴も大切ですよ。
どーしても友達に言えない事とかありますからね。

ままり

何もせずにほっといてみたらどうですか?
お互い働いてるみたいだし。

• ままり

ままり

ご飯も自分の分だけ洗濯も自分の分だけ。ペットの散歩はしかたなくても、、、向こうも大人なんだし、ご飯も洗濯も、できて当たり前の年ですし。男ができないんだから!ってそれは言い訳か義母の、躾け方が悪いだけなので。
    私なら一度放置しときます。
    子ども産んだら今より余計にイライラしますし、やっていけないですよ。

• 4月28日