※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
824chan
子育て・グッズ

保育園でパンツを履かせるためにサイズや枚数について悩んでいます。同じ身長体重の子供の方、サイズと枚数を教えていただけますか?

小さめ女の子のパンツ(ショーツ)サイズについて。

3歳  身長:88cm 体重:12kgちょい

いよいよ保育園でトイトレ始まりました!
準備はしていたものの家ではパンツを履かせた事はなく
オムツでトイレに連れて行ってました。

保育園から「パンツ持って来て下さい」と言われ
とりあえず4枚を持って行き、自宅にも4枚置いてあります。

ただ、いざ始まるとこの枚数で足りるのか
不安になりました。
まだパンツ生活初日ですが💦
また、サイズですが90と95にしています。
もう少し増やしたいですがパンツって100〜の方が豊富ですよね・・・
今後の事も考えて思いきって100も追加しようかどうしようか・・・

同じくらいの身長体重の子で保育園などに通われている方
サイズはいくつで何枚ほどお持ちですか?
教えて下さい✨

コメント

deleted user

同じ体型ではないですが、下着類はピッタリサイズを買うようにしています。

だから88センチなら90買います!

100は大きいと思います。

初めの頃はパンツは6枚ぐらい持ってました。

  • 824chan

    824chan


    そうですよね、インナー系はピッタリが良いですかね。
    6枚!そのくらいあると心と洗濯に余裕が持てて良いかもですね♪

    コメントありがとうございました😊

    • 4月27日
deleted user

87cm11kgです!
保育園に2枚持ってってるのですが、全部で6枚です!
サイズは全部90cmです!

  • 824chan

    824chan


    2枚ですか❣️
    もしかして、トイトレ順調ですか?
    サイズはやっぱり90ですね✨

    コメントありがとうございました😊

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然順調じゃないです😭😭笑
    家だと漏らしても何も言わずです😭😭

    • 4月27日
  • 824chan

    824chan


    そうだったんですね💦

    我が家は手探りでイバラの道な気配です・・・
    パンツ履くのは気に入ったようで保育園では履く気満々だったようですが初日にて2枚着替えてました💧

    • 4月27日