※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にポリープで出血が続く経験ありますか?毎日少量の出血が続き、検診は1ヶ月置き。出血が心配で電話相談した方がいいでしょうか。

妊娠中にポリープなどが原因で出血が続いた方いますか?

現在妊娠10週ですが、6週頃から度々出血してます。
出血といっても鮮血ではなくおりものに混ざった感じで拭いたらついたり、ナプキンにおりものと一緒についてたりです。
今まで3回産婦人科に行きましたが、ポリープがあるので出血するかもと言われてます。

ですが、毎日少量の出血が続いていて今は検診も1ヶ月置きになったのか来月の半ばまでありません。
先生は鮮血じゃなければ様子見るしかないと言われてます。
他に腹痛なども症状も特になくたまにきゅーっとなる下腹部痛があるかな?くらいですが
初期だと腹痛はよくありますし…

毎日出血してるなら一度電話連絡だけでもしたほうがいいんでしょうか。
ポリープが原因とわかっている出血ではあるんですが、不安な気持ちもないわけではないです。

同じような経験した方がいれば、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も12wまで全く同じ症状でした。
病院でも同じことを言われていましたので、検診以外は受診せず様子を見ていました。12w頃に出血はなくなり現在18週まで出血はしていません。
場合によっては子宮の入り口を縛る処置?をするとは言われていましたが今のところそう言った話もないです。
一人目も同じように出血していましたが、無事に産まれています。
絶対大丈夫とは安易なことは言えませんが、私の話が少しでも安心材料になればと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    今は出血がないみたいでよかったです☺️

子宮を縛ることもあるとは😱
    私は特になんの説明もなくどうしようもないから。出産時に一緒に剥がれてくることが多いから。としか言われず😅
    はじめてのママリさんのコメントで完璧に不安が消えることはないですが、安心することができました。
    コメント頂けて嬉しかったです❤️
    ありがとうございました☺️

• 4月28日