※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、飲んでも泣きながら飲むようになりました。離乳食時以外は180mlを飲んでおり、飲むのに時間がかかります。離乳食やミルクの量についてのアドバイスを求めています。

生後6ヶ月、もう少しで7ヶ月ですが、ミルクを飲まなくなりました。飲んでもちびちび飲みます。5ヶ月までは3時間ごとに200をいっきに5回飲んでました。離乳食時以外は最近は180のみますが、100飲んだくらいから泣きはじめて、哺乳瓶をとりゲップさせ、哺乳瓶くわえさせると泣き、もうお腹いっぱいかとやめ、少ししたら泣きだし、哺乳瓶くわえてまた飲み、これを30分から1時間しています。私も出来るだけ早く終わらせたいですが、みなさんもこんな感じでしょうか??
また離乳食みなさんどれくらいの量をあげて、またどれくらいの量のミルクあげてますか??

コメント

りい

上の子もきっちり3時間おきにミルク飲んでましたが離乳食始まったら
ミルクの量減りました!
9ヶ月で3回食にした時には
100飲めばいい方で
検診の時に病院に相談したら
体重も問題なく増えてるし
ミルク嫌がるならあげなくていいよ、と言われ
9ヶ月の時は寝る前だけあげて
10ヶ月なる前には飲まなくなり辞めました!

👦🏻🧒🏻👶🏻

うちの子もよく飲む子で200〜240を1日5回のみます🙋‍♀️6ヶ月になってから飲みが悪くなってきて、100ちょっとしか飲まないのを繰り返していました💦
なんだろーと思って試行錯誤し、乳首を9ヶ月〜の L Lに変えたら飲むようになりました😅
離乳食はやっともりもり食べるようになり、
お粥を25g〜30g
魚、豆腐を15〜25g
野菜を15〜20g
を完食しています🙌