※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

下の子の体重が成長曲線を下回っていて、風邪で食欲が落ちて6.9キロに減少。風邪が治れば体重も戻るでしょうか。離乳食が食べず、断乳後に食べるようになっていたが、ショックです。

下の子についてです。
体重が成長曲線を下回っていて、要観察です。
1週間前に市の健康相談ではかると6.9キロぐらいでしたが、断乳し少しずつ食べる量が増えて7.2キロぐらいまでは増えてました。
しかし日曜日の夜から風邪で食欲が落ちまた6.9キロぐらいに減ってしまいました。
風邪がなおればすぐ体重も戻るのでしょうか。
もともと離乳食はほとんど食べず、断乳してやっと食べるようになってきたところだったのでとてもショックです。

コメント

三児のmama (26)

うちの上の子も下回ってますよ😭

• 😊

😊

本当ですか💦
    ずーっと下回ってる感じですか?
    多少下回っても増えていってるなら問題ないとは言われたのですが、うちの子は体重が変わらなくて💦
    かかりつけのお医者さんは市の健診では何か言われると思うけど〜ぐらいの感じで
    色々やってるけど食べないのはもう仕方ないと思いつつ、ちょっとメンタルにきます💦

• 4月27日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

5歳になりますが12キロしかないです😭

• 4月27日
  • 😊

😊

ギリギリ範囲外って感じですかね💦
    うちの子はがっつり範囲外です😅

• 4月27日