※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんさま
子育て・グッズ

21日目の女の子が吐き戻ししてぐずぐずしています。母乳を飲ませても大丈夫でしょうか?どうしたらいいか分かりません。

こんばんは!生後21目の女の子を育てています。
今、ミルクを飲ませてるときにうんちをしたので飲み終わった後にオムツをかえてたら大量に吐き戻ししました(;_;)
その後ぐずぐずしてて寝そうにありません。母乳飲むようだったらあげても大丈夫ですか?どうしたらいいものか分かりません(;_;)

コメント

はな

たぶんオムツ替えのときに足をあげてミルクが逆流したんでしょうね(>_<)
母乳あげていいと思います(*^^*)

煎麦茶

うちの娘もよく吐き戻しします…
1時間は何も与えず胃腸を休ませるのが良いそうです!
1時間、ちょっと耐えましょう!

のの

オムツ変える時はおしりあげてお腹圧迫されるのでしっかりゲップさせてから変えてあげると吐き戻ししにくいですよ~(*^^*)
落ち着いてから飲みそうだったら母乳あげても大丈夫だと思います( ・ㅂ・) ̑̑

かーょ

母乳飲むのであれば飲ませてみてもいいと思います( ^ω^ )
私の子供もよく吐き戻しが酷かったですが飲ませてました!
特にその後も何もなくいけてました!
まだ生後21日なので吐き戻しはよくあることです( *`ω´)
心配になりますが、様子みてみてはどうですか(*^^*)

ウィット

うちの娘もゲロゲロベロベロよく吐き戻します。
気にせずどんどんお乳飲ませてましたよ!

ぎんさま

皆さま一括で返信すみません(;_;)
あの後母乳あげてみたら飲みました。
そして抱っこしてゆらゆらしてたら今、寝付いたようです…
初めての事で何かあるたびにパニックになっちゃいます(;_;)もっとドーンと構えとかないとですね。

ウィット

落ち着いたようで安心しました♪
最初はわからないコトばかりでパニクりますよね〜。
大丈夫大丈夫!
少しずつわかるようになります♪

かーょ

ぎんざまさん!
落ち着いてよかったです😊
初めてのことで色々と心配して
ハラハラですが少しずつ慣れましょ😋
赤ちゃんと一緒に日々成長です😉