※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食事について、濃い味付けが苦手な4歳半と3歳の子どもについて相談です。同じくらいの月齢のお子さんを持つ方の意見を聞きたいです。

4歳半とほぼ3歳の子どもの食事についてです!
どの程度濃い味付けのものを食べますか?
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです😃

うちの子たちは「タレ」というか濃い味付けのものが苦手です。
例えばですが…
照り焼き味(照り焼きチキン、トンテキ、野菜の肉巻きなど)や、麻婆豆腐、回鍋肉、青椒肉絲などの中華系、デミグラスソース、ケチャップ、トマトソース、マヨネーズなどソース全般などなどです。

基本味付けは、子どものだけ取り分けて塩胡椒や少しのお醤油です。
汁物だとコンソメ味、コーンスープ、お味噌汁やすまし汁しか飲みません。

普通ですか?
この年齢で濃い味がまだ早いだけでしょうか?

コメント

大人と同じもの食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    うちも食べて欲しいですが食べないので、まだ取り分けてやってます😭

• 4月27日

うちの子はタレ好きです🤣
辛いものや、あまりに味が濃いもの以外は大人と同じもの食べてます!

ひよこちゃん

大人と同じもの食べてます。
ソースタレ系めちゃめちゃ好きでむしろ追いがけして!と言われるので、回避して泣かれるのパターンです。