※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家事・料理

お味噌汁って、毎回作りますか?2回3回分まとめて作りますか?もともと私…

お味噌汁って、毎回作りますか?2回3回分まとめて作りますか?
もともと私も一回ずつ作ってましたが料理上手の友達に2回分作ると聞き、それから真似するようになりました。
旦那に言うと風味が落ちるからやめてほしいとのこと…
こちらも何と無くムキになって一度大ケンカにまで発展。
皆さんはどうしてますか?どちらが普通とかありますか?

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

作るときは2日分くらい多めに作りますよ!

  • モモ

    モモ

    2日なら全然いいですよね!

    • 4月27日
ゆぽ

味噌汁は1回分しか作らないですね💦
豚汁は2日分とか多めに作ります!

  • モモ

    モモ

    豚汁は確かにたくさん作るイメージですね!
    ほかはやはり1回分ですか💦

    • 4月27日
deleted user

お味噌汁は一回分しか作らないです。
残ったら、次の日の昼ごはんに私だけ食べる感じです😖

  • モモ

    モモ

    1回という方が多いですね!
    自分だけならどうでも良いですが家族には…という感じでしょうか💦

    • 4月27日
まめ大福

私は1回分づつですが、実家は2日分とかでした☺️

  • モモ

    モモ

    ご実家と違うやり方なんですね!
    うちは実家が料理しないのでいろんなものの手本がなくて😅手探りです。

    • 4月27日
ふーさんママ

お味噌汁は毎回作ります。
実家でも毎回作ってました。
豚汁の時は多目に作ります。

  • モモ

    モモ

    毎回なんですね…
    手間がかかると思ってしまうのですがやはり皆さん的には大したことはないのでしょうか.

    • 4月27日
あゆ

めんどうなので、多めに作って冷凍してます😂

  • モモ

    モモ

    冷凍!
    味噌玉というやつでしょうか?
    味噌汁を冷凍ですか?

    • 4月27日
  • あゆ

    あゆ

    味噌玉はやったことないです!
    味噌汁を冷凍してます(^^)

    • 4月27日
  • モモ

    モモ

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
hearb

毎日具材を変えて具沢山の味噌汁にして朝作ります。どうしても残ったときは次の日に具材を足して作りますが、基本は1日分しか作りません。😅やはり、味も風味も落ちるので。

  • モモ

    モモ

    味も風味も落ちますか…😢
    具沢山の味噌汁、素晴らしいですね!
    私は面倒くさがりなんで💦

    • 4月27日
ママリ

友達が味噌汁の作り置きで食中毒になって入院しました😱
私は風味がおちるので毎回作る派です!

かな

私は2.3日分用にあえて多く作ります。

deleted user

私も毎日作ります☻
私自身、お味噌汁が好きなのと、娘もたくさん食べるので☺️残ったら私が朝食べます♪

ただ、もし同じこと旦那に言われたら、1週間くらい置いといた味噌汁毎日食べさしてやります←