※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

定年退職した祖父母(子から見て)と同居していながら、小学生の子供を…

定年退職した祖父母(子から見て)と同居していながら、小学生の子供を児童館に預けられている方はいますか?

定年退職している義父と同居していて、現在子供2人を保育園に通わせ、私と旦那はフルタイム(旦那は夜勤などもあり)で働いています。

来年、長女が小学生になるのですが、義父は子守りなどできるタイプの人ではなく、私も絶対に義父に子を預けたくないし、土曜日も仕事があるので、児童館を利用したいです。
市に問い合わせた際、利用申請はできるが、家に大人がいる状態であるなら優先順位は低くなるので、児童館を利用できるかわからない。まずは申請してみて…
と言われました。

来年から、もうどうしたら良いかわかりません😢
同居家族での児童館に利用についてや、低学年のうちの働き方など、いろいろな経験談があればお聞きしたいです。

コメント