※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeco*
お出かけ

妊娠中、親友の結婚式参加に関して質問です💐親友が7月に結婚式を挙げる…

妊娠中、親友の結婚式参加に関して質問です💐

親友が7月に結婚式を挙げる予定です。(その頃私は妊娠6ヶ月🤰)スピーチも頼まれており参加したい気持ちは山々なのですが、移動が車で6時間かかること、コロナの状況が不透明なことを鑑みて欠席しようか迷っています…😭
皆さんこのような状況の場合、どのような判断をされますか?

また、欠席の場合もらって嬉しいものなどあれば教えていただけますと幸いです!🕊

コロナ、早く落ち着くといいのですが…🥺

コメント

さな

親友でも私なら欠席します😭
長距離の移動は体への負担があるし、その頃安定期とは言え何かあったら怖いです😭
病院の先生に相談してみるのもいいかもしれないですね!

私が結婚祝いでもらって嬉しかったのは夫婦お揃いのパジャマです😌

• saeco*

saeco*

ありがとうございます🥰やはり長距離の移動は負担になりますよね🥲
    夫婦お揃いのパジャマ素敵です!参考にさせていただきます!🥰

• 4月29日

残念ですが欠席しますね🥲
どの規模のものか分かりませんが、コロナ以前に移動が辛いです💦

親友とのことなので、説明すればきっと理解してもらえるはず✨またいつでもゆっくりお祝いできる機会もありますよ☺️

私だったら結婚式に祝電やお花などを送って、その後会える機会があるのであればプレゼントを渡します🎁会えなければ自宅に送るのでもいいと思いますよ💗
ティファニーやウエッジウッドのお皿やグラスなども素敵かと🙋

• saeco*

saeco*

やはり長距離移動は身体に負担ですよね🥲ありがとうございます!欠席に関しては親友にも理解いただけました🌿
    しかし式に参列できないのはとても悲しいので、その分喜んでもらえるようなサプライズをできれば!と考えております💕参考にさせていただきます!ありがとうございます💖

• 4月29日
ままり

とても残念ですが私だったら欠席します😣
スピーチするほどの仲なら事前にご祝儀3万と5千〜1万円程のプレゼントを送って結婚式当日にはおめでとうLINEと会場にぬいぐるみ電報やバルーン電報を送ります!
対応を少しでも間違えると相手をとても傷つけてしまうし相手の心に一生モヤモヤを残す事になってしまうので💦

• saeco*

saeco*

ありがとうございます!後悔のないよう、喜んでもらえるサプライズをしようと考えております💖ままりさんのご意見参考にさせていただきます!✨

• 4月29日