※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

赤ちゃんがお腹の中で亡くなり、パルタンが処方されました。出てくるまでの時間や出血、生理再開、妊娠可能性について教えてください。

土曜、赤ちゃんがお腹の中で亡くなってると診断されました。
先週は生きていたのに、心拍確認もできず、小さい小さい命は消えてしまいました…

パルタンを処方されました。お腹の中から自然と出てこれるように。
悲しくて、出てくるのも怖い、でも手術もリスクがあると聞いているので怖い。
また戻ってきてくれるのをとても望んでいます。

どれくらいで出てくるのか
出てきた後、産後のように出血が続くのか
生理の再開はどのくらいか
また妊娠は可能なのか

どの疑問でも構いません。
教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛い経験されましたね。
私も死産経験があるのでお気持ちお察しします。

週数がわからないので
自分の時のことしかお伝えできませんが
私は22週の時に破水から死産になっています。
その時は陣痛が来ていたので
普通の分娩と変わらずお産し、
産後の悪露も1ヶ月弱続きました。
生理は2回見送ってからと先生に言われました。
子宮の回復も早いようで、
生理再開は産後2ヶ月目からでした。
息子の時にも1ヶ月半で生理再開してます。

死産後息子を授かったのはちょうど1年後でした。
私の時は不妊治療等なにもしてなかったので自然妊娠ですが
死産した時に先生から
妊娠できない体になった訳では無いからねと言われました。

今は暫く体を休めて
気持ちが落ち着くまでゆっくりすごされてくださいね。

• sora

sora

温かいコメントありがとうございます。
    私は6週くらいで病院にいき、小さすぎてそこから3週間後の流産でした。本当なら9週くらいでしょうか💦
    私も流産と聞いた時、同時に先生が出てきてからまた妊活してもいいからねと言ってくれた気がします。ただ、出てこないと問題で手術になるけど子宮を傷つけてしまう事もあるからリスクあると聞きました。
    なんだか悲しい気持ちの上に不安まで💦
    ありがとうございます。

• 4月28日
ママリン

流産の種類によるかと思いますが、稽留流産でしょうか?
心拍確認前の流産と心拍確認後の流産と2度経験してます。
心拍確認後の心拍停止の流産では手術をしました。
心拍確認出来なかった流産では自然排出を選び、約3週間から4週間待ちました。
出血は10日くらいで終わり、1カ月後に生理が来ました。
その後、妊娠するのが怖くて避妊してましたが、半年後に妊娠が分かりました。今のお腹にいる3人目です。
旦那さんが生まれてきたいってやってきてくれた奇跡の妊娠だと言ってくれてます。

• sora

sora

稽留流産です。
    心拍確認前でした。
    おめでとうございます。旦那様の言う通り、本当に赤ちゃんから望んでやってきてくれたみたいですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    自然排出の際には痛みなど、出ると言うような、感覚はありましたか?

• 4月28日
  • ママリン

ママリン

心拍確認前だったのですね、私の場合は大きさ的に自然排出を先生から勧めてもらい、待つことにしました。
    ツワリは少しありましたが、次の妊娠を望んでいなかったので気長に待つことにしました。全く出血のない状態(茶オリも)だったのでかなり待ちましたが、朝1滴のティッシュに付いた血から生理の様に始まり、翌日の夜中に大量の出血に変わり(先生からはいつもより多い生理の感じと言われてました)横になったら漏れてしまうくらい出る感覚があったのでトイレに居ました。痛みは先生から痛み止めのロキソニンを処方されていたので飲んでました。だから私はそこまでお腹の痛みはありませんでした。
    そこからだんだん出血が少なくなり、1週間後に先生に診てもらって、綺麗に排出出来てました。

• 4月28日
  • sora

sora

私もとても小さいので自然排出の予定ですが、今週の土曜に診察を受けるのでそこで待つかどうか決められるのかな…ただ、連休明けから仕事復帰のため、ちょっと焦りもあります。自然排出がいいのですが、仕事中にってなるのは避けたいです💦
    やはり出血は多いのですね💦
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます。

• 4月28日