※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず、2度だけ成功。トレーニングパンツか普通のパンツで過ごしている。部屋で失敗が多い。今後の進め方について相談。

3歳2か月の娘の娘のトイトレがなかなか進みません。
トイレは可愛く飾ってあげてるので、トイレ行くのは楽しんで自分から行くのですが、トイレでおしっこが出たのは2度だけ。家の中ではトレーニングパンツか普通のパンツで過ごしています。だいたい部屋で出ちゃいます。2度ほどトイレに走って行った事がありましたが、間に合わなかったです。
今後どのようにすすめればいいでしょうか?

コメント

km

1日にどれくらいトイレに行ってますか?🤔

• みなみママ

みなみママ

1~2時間に1度くらいです。
    お風呂からあがったらオムツにしちゃってますが…

• 4月27日
  • km

km

こまめに行ってるんですね。初めて成功したのは朝起きてすぐのトイレでした。あとは食後もでやすいですね🤔
    こればっかりはコツつかむまでトイレに行き続けるしかないかもです。
    トレパンより普通のパンツの方が進むのは早かったですよ。

• 4月27日
  • みなみママ

みなみママ

ありがとうございます

• 4月27日
はじめてのママリ

トレーニングしてる時、パンツの上にズボンなど履かせて部屋の中で過ごしてますか?(*^o^*)

トイレに走っていったと言うことはトイレですると言うのは理解できてるってことですかね♡😌?

• みなみママ

みなみママ

おそらくわかっていると思うのですが、おしっこが出そうな感覚があまりわかっていないのかもしれないです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間に一度出る感じでしたら、おしっこ出る?トイレする?って何度か間隔開けて聞いてみてはどうですか?💓

• 4月27日
  • みなみママ

みなみママ

はい。声かけもしてみます。ありがとうございます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はなかなか覚えてくれなくてズルズルと長くて、まだかなまだかなってイライラしてましたけど、覚えてくれる時は突然きましたよ🤎
    トイレも飾り付けしてるなんてお母様素敵です😌💓
    人それぞれですが、長ーい気持ちでゆっくり焦らず頑張って下さい(*^o^*)

• 4月27日