※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アトピー体質の息子の肌トラブルが続いています。洗浄用品を変えても改善せず、困っています。同じ経験の方、おすすめの対処法を教えてください。

アトピー体質の息子が掻きむしって肌カサカサなのがなかなか治りません😢
お風呂の温度や時間なども工夫してますし、洗濯洗剤・柔軟剤ではないと思うのですが…
ナチュラルサイエンスのベビーソープを改善しないままずっと使用していて、最近nicoせっけんや牛乳石鹸を使用してみましたが変わらずでした。
同じようなお子さんおられますか?またオススメのものがあれば教えてください🙏

コメント

manami💚

シャワーヘッドを塩素除去のものにするのはいかがでしょうか?(^o^)

• ままり

ままり

シャワーヘッドは考えてもなかったです😳
    最近自分のために替えようと考えていたので検討してみます✨

• 4月27日

この時期カサカサですよね💦
うちはビオレu使ってましたが一旦使うのやめて、お湯で流すだけにしたら少しマシになりました💦
少しでも体の脂を落としたら荒れるのかなぁと思ったり💦
おしりとかは泡で洗ってます😅

• ままり

ままり

落としすぎも良くないってことですかね🥲
    今日から実践してみます✨

• 4月27日
A

アトピーの娘ですがお風呂上がり、寝る前、朝の着替えの時に尊馬油をこまめに塗ったら良くなりました。

• ままり

ままり

その他に塗っているものはありますか?🤔

• 4月27日
  • A

A

それ以外は塗らないですね。
    夏は汗をかいてアトピー悪化するので、家だったら汗かいたらシャワー、保育園だったら濡れタオルで拭いてから保湿して着替えさせてもらってます。

• 4月27日
  • ままり

ままり

ワセリンだけを塗るみたいな感覚と同じですかね😁
    ちなみに身体を洗う時何使ってますか??

• 4月27日
  • A

A

最初はワセリンを塗布していたんですが、ベタベタしてて塗りにくいのと洋服につくので子供が嫌がって…

でも、尊馬油だと塗ってもベタベタせずしっとりなので嫌がりません。

ボディーソープも無添加とかベビー用とか試しましたが特に変化なかったので、普通のベビーソープで大丈夫でした。

• 4月28日
  • ままり

ままり

ベタベタしそうな印象ですが意外ですね!

うちも同じ気がします😅
    ありがとうございます✨

• 4月28日