※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
家族・旦那

旦那さんが県外出張に行かれている方に質問です。(長期ではなく短期でお…

旦那さんが県外出張に行かれている方に質問です。
(長期ではなく短期でお願いします。)

来月旦那が県外出張に行く予定です。
住んでいる県から羽田まで飛行機移動→少し電車移動して出張先の県まではレンタカーを借りて移動する予定です。
また仕事場以外はコンビニでご飯等を買いホテルで過ごす予定です。
(住んでいる県はコロナが毎日数人から10数人で、出張先も毎日数人出ている県です。)

そこで質問なんですが、
子供は毎日保育所へ行ってます。
その保育所は県外に行ったとか県内でも観光地に行ったら報告してくださいと言われています。
(もしもの時の行動把握らしいです。)

自身やお子さんが県外に行っていなくても旦那さんが県外に行かれた場合きちんと報告していますか?

いいね。でよろしくお願いします。

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

保育所にきちんと報告している。

yuu

万が一のことがあるので報告して
抗原キットで検査して陰性が確認できてから通わせています。
帰宅後、2週間以内に家族間で体調の変化があればしばらく休ませています☺️

  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    抗原キットは旦那さんだけしますか?
    それとも自身やお子さんもされますか?🥺

    • 4月27日
  • yuu

    yuu

    県外移動した本人だけしています😊
    これで園の方も了承してくれてます。
    このご時世いつ誰かどこで…ともおもいますが
    万が一を思うと子どもたちが可哀想なので念の為報告してます😓💦

    • 4月27日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    県外に出た人のみなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    実は今日保育園に出張に行くかもしれないと言うことを話し、どのようにすればいいか相談するとなかなか返答がなく😅
    うちの保育園の保護者はだれも出張行ってないの?それとも出張行っても報告してないの?ともやもやしてしまい質問させていただきました🙇‍♀️

    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 4月27日
  • yuu

    yuu


    うちの園も対応に困ってたみたいなので
    抗原キット買いました!これで陰性だったら通わせていいですか?とこちらから提案しました☺️✨
    それなら…という感じで了承してくれました。

    中には報告してない方もいると思いますが行動が全てバレるからハイリスクですよね😓
    無事に園に通えるといいですね!!

    • 4月27日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

保育所に報告していない。

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

保育所に報告して旦那さんが帰ってきたら、念の為2週間休ませる。