※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

恥骨付近で痛みがあり、汚い話、おしっこが出そうな感覚も。同じ経験の方いますか?痛みは今は大丈夫ですが。

胎動によるものなのか、恥骨付近でグイーンと痛みがあるのですが、同じような方いますか?😭グイーンとなってるときは、汚い話、おしっこが出そうな感覚もあります😂とくに問題なく過ごしてはいるのですが、かなり痛かったので(今は大丈夫です)同じような方がいらっしゃるか質問させていただきました!

コメント

寅女

わかります🙌
おしっこ漏れそうになりますよね😂外出時はヒヤヒヤしますよ😬あと、痛いこともあります!1日に何回かあります。
胎動なんだと思ってます👍

  • ゆみ

    ゆみ

    ある方がいて安心しました😂
    そう、ほんとに漏れそうで🤣胎動で膀胱が圧迫されるんですかね!?明日健診なので聞いてみます!ありがとうございます😊

    • 4月27日
  • 寅女

    寅女

    中からグリーンと圧迫しながら擦られるような感覚なので胎動だと思ってます😂
    検診で色々聞くのも面白くていいですね!明日が楽しみですね!

    • 4月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    私もそんな感じです!このまま出てくるんじゃないかってくらい強く押されるますよね😂
    毎回助産師さんと話ができるので、そのときにいろいろ聞いてます😊

    • 4月27日
ママリ

胎動と同時に痛くなるので私は胎動だと思ってます!
おしっこも行きたくなります😭
元気なのは良いけどいい加減にして〜と思っちゃいました😣

  • ゆみ

    ゆみ

    膀胱が押されるんですかね?いつもやめてくれ~と思ってます😂上のこのときはなかったので、びっくりしました😂ありがとうございます😊

    • 4月27日
ちゃん

私もなりました!
私の場合ですが逆子だった時にツーンとするようなお股を押さえたくなるような痛みがありました。
今は逆子じゃないですが蹴られると変な感覚ですよね〜🥺

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱりなってる方結構いますね!私だけじゃなくて安心しました😂上のこの時は力強すぎてあばらあたりがかなり痛かったんですが、今回は違う場所でびっくりしてます😂

    • 4月27日
deleted user

膀胱や胃など蹴られてました!

はじめてののママリ🔰

ありました!
いきなり押されるような感覚で気を抜けなくて困りました😂

ママリ

ホルモンで恥骨や骨盤が広がって緩んできて、出産前後がピークになるそうですよ。私は尿漏れしてました😂ちなみに恥骨は産後の今も体制によっては痛い時があります💦でも、お陰で2人目めちゃスピード安産でした!

ayn

私もありました!
特に夜横になってる時が多かった気がします😂
なんとも言えないあの感覚、、、笑
おーうっとなってトイレ行ってもチョロって感じでした笑