※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太のママ
その他の疑問

初めての家族旅行についてです。4月の終わりで6ヶ月になる息子がいます…

初めての家族旅行についてです。
どのカテで質問すればよいかわからなかったので、こちらで質問したいと思います(>_<)
4月の終わりで6ヶ月になる息子がいます。9月から私が仕事に復帰することになっているので、その前に家族3人で初旅行に行きたいと思っています。8月に行こうと考えているので、息子は9ヶ月。
行きの移動を夜のうちにしようかと考えています。目的地までは休憩も入れて約3時間です。移動手段は車です。
やはり、夜のうちの移動はやめた方がいいでしょうか?寝てる間に移動しちゃえば大丈夫だろうと思っているのですが、眠りが浅くなって次の日に機嫌悪くなったりしてしまうでしょうか?

また、離乳食についてはどのようにしたらいいでしょうか?2泊3日を予定しています。

旅行の経験談やこうすればよかったなどあればアドバイスお願いします!

コメント

5児☆mama

うちは、
3カ月くらいで、
旅行に行ったこともありましたw
あまり心配しなくても
案外大丈夫でしたよ( ^ω^ )
移動が車なら
特に心配もないと思います( ^ω^ )
夜中に出発したこともあれば、
早朝、昼間など、
色々行きましたが
特に問題ありませんでした。
離乳食は
市販のベビーフードを
多めに持って行き、
旅行先で食べれそうな
おかゆやうどんなどは
食べさせていました( ^ω^ )
旅館、ホテルによっては
離乳食を出してくれるとこも
ありますよ( ^ω^ )

アドバイスになるかは
わかりませんが、
ぐずった時用に
お気に入りのお菓子や
おもちゃ、
普段使ってるタオルケットは
持って行きました( ^ω^ )

ポコ太のママ

早速の回答ありがとうございます!!
夜中の移動、大丈夫そうで安心しました(^^)
荷物が多くなりそうですが、車なのでしっかり準備して出掛けたいと思っています。
ありがとうございました♪