※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お仕事

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。職場は人手不足で、いつ報告するか迷っています。安定期まで待つべきでしょうか。

妊娠報告時期について。

この4月に職場復帰したばかりなのですが、復帰前に妊娠がわかりました。もうすぐ9週にはいるところです。

人が足りなく、とにかく人員を必要としている職場なのでもう報告したほうがいいのか、安定期に入るまで待つかで悩んでいます。

いつもは安定期に入ってから報告して、産休育休を取得、復帰しています。

みなさんなら職場にいつ報告しますか??

コメント

さんかく

とにかく人員を必要としている状況ならなおさら、上司だけには伝えるかもしれません。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはりそうですよね。
    上司の口が軽く、上司に伝えただけのはずが社内全部に広まる勢い(小さい職場です)なのでもう少ししたらでもいいかなと悩んでました😅
    早めに伝えることにします。
    ありがとうございます。

• 4月27日

私は復帰前に報告しましたよ(^-^)

復帰して数ヶ月で産休ならすぐにでも報告した方が良いと思いますが😥

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

復帰前に伝えたんですね!
    上司が口が軽いのと、流産の経験もあるため安定期までは報告を待ちたい。というのが本音です。
    もちろん迷惑がかかるのは承知ですけどね、、😅

早めに報告することにします。
    ありがとうございます。

• 4月27日