※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月9日の赤ちゃん、体重5.2kg。ミルク量120mlだと吐き戻しが多く、足りないのか泣く。吐いても140~160mlあげるべきでしょうか?

2ヶ月と9日(68日)の子です!
体重は4/17に測って5.2kgでした。

ミルク缶的には140~160mlなのですが、吐き戻しが多い子なので120mlにしてあげています。
それでも吐くのですが(ゲップはしっかり出していて頭も高くしたりなど対処はしています)やはり120では足りないのかよく泣きます。

吐いたとしても140~160あげるべきでしょうか?

コメント

ママリ

目安量あげて明らかに吐く量が増えたなら少なめにした方がいいかなと思いますが、そうでなければ飲める量ではなく胃の形状の問題かなと思うので、書いてる量でいいかなと思います☺️

息子もめちゃくちゃ吐き戻しの多い子でしたが、量を変えても何度も吐いてたので気にせずあげてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月27日
ゆみ

無理に増やさなくてもいいかなと思います‼️完ミですか?それとも混合ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に母乳が出なくなったのでそれからミルクだけです!

• 4月27日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    なるほど🤔でしたら140に増やしてみてはどうでしょう??缶に書いてあるのはあくまでの目安の様ですが、よく分かんないですよね。。。飲めそうなら増やしてもいいかも知れませんね🤗

• 4月27日
はじめてのママリ

吐き戻し多い子は仕方ないと思います💦
うちの子も5ヶ月くらいまでほぼほぼ吐き戻ししてて、大量じゃなければ、欲しがる分ミルクはあげてました。