※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
子育て・グッズ

緊急事態宣言下で保育園に通わせられず、子供が友達と遊びたいと悲しんでいる。育休中で今後の心配。同じ状況の方、過ごし方を教えてください。

緊急事態宣言が出ている地域に住んでいます。
仕事を休める人、また仕事をしてない人は家庭保育をしてくださいという旨の書類を保育園から昨日貰いました。今、育休中なので今日から年中の子供を休ませています。
近所の公園に行くと周りの幼稚園、保育園に通っている子は今日も登園している為おらず、一緒に遊べる子がいない為、「保育園に行きたい!友達と遊びたい…!」と悲しそうにしていました。なので自宅へ帰ってドリルをしたりオモチャで遊んで過ごしています。
今日一日だといいのですが、緊急事態宣言が出続けている限り保育園に登園できないので、この先大丈夫かと不安になってきました😭
3歳以上のお子さんがいらっしゃる方で保育園をお休みさせている方いらっしゃいますか?
どのように過ごされているのかお教え頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ひろ

今登園自粛中です。
家でおもちゃで遊んだり、絵の具でお絵描きしたり、ハサミとテープで工作したり、普段見れないテレビを堪能したり(笑)しています。
明日は家から少し離れた、散歩で出かけない範囲の公園に行こうかなと思ってます。
元々家が1番好きというタイプなので、あんまり参考にはならないかもですが…😅

• くまっぴー

くまっぴー

絵の具に工作、すごいですね😃!
    子供も飽きずに楽しめそうですね♩
    うちも工作してみたいと思います👏
    とても参考になりました🙇‍♀️❤️

• 4月28日
たま

今は仕事のため預けていますが、去年の緊急事態宣言の時は2、3ヶ月家の敷地から一歩も出さないようにしてました。
庭で走り回ったり、夏はプールをしたりしてました。
家の中で遊べるようにワークや折り紙、タブレットのおもちゃなど買って過ごしてました😅

• くまっぴー

くまっぴー

そうだったんですね!
    2.3ヶ月とは大変でしたよね💦
    庭が広いの羨ましいです…😍!
    うちは庭が狭いのでシャボン玉とプールくらいしかできず…💦
    なるべく退屈させないように過ごしたいなと思います😃

• 4月28日